※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやんmama
妊娠・出産

12月11日に2846gの男の子を出産しました。妊娠に気付かず、10ヶ月で気づいた。会社で指摘されて病院へ→即産婦人科→無事出産。入院中、赤ちゃんに専念中です。

12月11日に2846gおとこの子を出産しました(*^^*)♡
私はお腹がなにかと張りやすいため妊娠していることに気付かず、気づいた頃にはもう10ヶ月に成長していました^^; 気づいたきっかけが会社の人からの「妊婦さんじゃないの…?」普通にセクハラですけどね。でもそれをきっかけに内科に行ったら、即!産婦人科っ!!→妊娠発覚→月曜に母子手帳もらってきて!→向かったセンター先で陣痛(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)→救急車で運ばれる→通常出産で無事に健康体の男児を出産(●´ω`●)
心の準備も、赤ちゃんの準備も何もかも終わってないので入院が長くなりそう…。でも今のところ無事にミルクを飲んでるところを見て安心しています(´;ω;`)
そんなに気づかなかったのか?と周りに驚かれますが、約1000人に1人の確率でいるそうです。それに私が当てはまり、約3日(妊娠とわかってから出産日まで)でつわり・吐き気・腰の痛みを感じました。
お家のことは全部パパに丸投げして、今は赤ちゃんに専念しようと思っています(*^^*)

コメント

にこmama♡

えー!おめでとうございます!!
妊娠に気づかず無事に自然分娩で出産ってすごい!!!

• みいやんmama

みいやんmama

楽観的にも程があるほど気づかったです^^; でも生まれてくる瞬間の痛みはかけがえのないものですね♫

• 12月14日
moon

す、すごい!そんなことあるんですね!!!

何はともあれ100%無事に出産できるとは限らない中、検診などを受けているわけでもなく
母子共に無事で出産を終えられておめでとうございます🥹❤️
これから大変になるかと思いますが、ご自愛ください🤲

働いていたとのことなので、出産一時金・出産手当金の申請はもちろん
育休手当の申請についても用意しないといけませんね。
ひとまずは1ヶ月検診までに会社か自分で、出産手当金の書類を用意しておくと楽だと思いますよ!

またこれから赤ちゃんもお母さんも、血液検査(通常検診時に母親がHIVや梅毒等の検査をします)なども入ってくると思うので
今日はゆっくり休んでこれからの生活に備えてください🫡

• みいやんmama

みいやんmama

そうですねっ!申請など教えていただきありがとうございますっ♡ これからたくさんのことを学んでいこうと思います😊

• 12月14日
ママリ

おめでとうございます🤍🤍
なんとも急展開での出産だったんですね!
無事に産まれて、赤ちゃんに会えて良かったです♡
これから忙しくなると思いますが、まずは体を休めて
家事は本当にパパに丸投げが1番ですね!笑

新生児羨ましいです🥹
育児楽しみましょう🤍
おめでとうございます🤍

• みいやんmama

みいやんmama

もう搾乳を始めていて、胸のハリと睡魔との戦いが始まってます笑 大変なことより楽しいことを考えて頑張っていきます♫ありがとうございます♡

• 12月14日
はじめてのママリ

おめでとうございます🎈🎊
それにしても、びっくりですね😳そんなことあるんですね
無事で良かった!

• みいやんmama

みいやんmama

周りの方にも30年助産師をやっててこの経験はないとの事だったので、本当に稀な事だと思います😅

• 12月14日