※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てひろばの雰囲気や場所を教えてください。ママ同士の交流が苦手で、子供と2人で遊びたいけど、職員の交流促しに疲れてしまいました💦場所を変えるか悩んでいます。

江戸川区の子育てひろばや共育プラザに行かれてる方いますか?

どんな雰囲気でしょうか?
あまりママ同士でおしゃべりや交流はしたくなく、子供と2人で遊んでいたいのですが、先日行った子育てひろばは職員さんが交流を促してくるようなところで、少し滞在しただけなのに疲れてしまいました💦

ただ子供のために今後も行きたいので、場所を変えるか悩んでます。

よければ行かれてる施設の場所と雰囲気教えてください!

コメント

みあ

グリーンパレスの所に一時期行っていました!
1年以上前なので状況が違うかもしれませんが、
職員さんもママ達も全然話しかけてこず、子供達が近くに行ったら会話したり一緒に遊ぶ程度でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グリーンパレス、赤ちゃんスペースあったんですね!今はもう無いみたいで💦

    • 12月14日
コロン

葛西の健康サポートセンターの子育て広場ならわりと2人だけで遊べますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!葛西ならバスで行けます!ちなみに名札つけますか?

    • 12月14日
  • コロン

    コロン

    名札は広場でその場で貼るシールを当時つけてましたよ(;・∀・)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月14日