※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
お仕事

今日休むべきですか?頑張って行くべきですか?葛藤中です。

先週上の子が胃腸炎に感染し、次は下の子が感染、、
そのため先週月曜日から金曜日まで1週間仕事お休みしました。今週月曜日やっと復活と思い保育園に行かせて自分も仕事に行ったのですが、月曜日の午後から自分の体調が悪くなってきて、(熱、関節痛)でも先週1週間休んだので辛いと言い出せず月曜日は乗り切りました!帰ってくるとやはり熱あり(38.5℃〜39.3度)仕事終えて子供達旦那に任せて寝ると火曜日には熱もほぼ下がりましたが、まだ38℃いくかいかないかだったので水曜日も一応お休み。熱が下がったと思ったら次は吐き気と下痢で(ここで胃腸炎うつったんだなと確信)火曜日、水曜日と仕事お休み頂いたんですが先週も1週間休んでるのにと職場への申し訳なさで辛い😔そして今日木曜日吐き気は治りあとは下痢だけ(回数はだいぶ減った)なのですが仕事行く気で朝準備していたんですが、腹痛に襲われトイレでこもり遅刻確定。職場に電話して腹痛で遅刻することを伝えました。本当ならもう一日休んで完全復活したいところですが、先週1週間丸々休み、今週も月曜しか行けてない、(ここが重要)職場の決まりで年に一回1週間連続で休暇を取る制度があり、それが来週なんです。。
来週の休暇は旅行を予約していたりしていて、休暇を変更するのはキツいんです。。結局長々話して何が聞きたいかというと、今日休むべきですか?腹痛に耐えて(回数は昨日よりだいぶ少なくなりました)頑張って行くべきですか??今すごく葛藤しています😭😭

コメント

愛夢

来週予定があるなら無理して行けなくなるの困るので思い切ってお休みもらっちゃいます🥺
お大事になさってください😭

ままり

胃腸炎は本当しんどいですよね💦
私も大丈夫かな?と思って先週行こうとしたら腹痛が復活したり、なかなか治りませんでした。💦
二週間経ってやっと治りました!
私なら休みますね…無理するとぶり返しますよ、、ただの風邪と違って胃腸炎ですし無理は良くないです。。