※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

3歳3ヶ月前後の男の子のお昼寝について質問です。朝は何時に起きますか?お昼寝はしていますか?お昼寝の時間帯は何時頃ですか?お昼寝しない日もあるので、夕方に眠くなります。翌朝は8時〜9時に起きることも。昼寝しない日は寝かせていますが、良いか悩んでいます。皆さんはどうですか?

3歳3ヶ月前後のお子様がいる方で自宅保育してる方に質問です、、朝は何時頃に起きますか?
お昼寝ってしていますか?
何時頃にお昼寝しますか??

うちの子は男の子で、最近体力も付いてきたのかお昼寝しない時もあるのですが、夕方4時5時頃に眠くなって寝てしまってる時となんとか起きててくれるときがあるのですが。
お昼寝しなかった次の日の朝は8時〜9時過ぎて起きてくることも…
昨日昼寝してないから起きてくるまで寝かせていますが、
あまり良くないかなー?って思ったり。
皆さんのところはどうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場は6時起きでしたが寒くなって7時起きです🤣
お昼寝は午前外遊びや室内でもリトミックとか活動した日はしています。昼寝時間はまちまちで13時ー14時スタートで2時間くらいです。
ゆるく過ごした日は昼寝なしで19時ごろ早めに寝たせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の起床はほぼ同じで就寝時間で調整してます。

    • 12月14日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!
    リトミックって何処かに通われてるんですか?!
    お昼寝した夜は何時頃に寝てますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しても下の子もいるので、20時に布団に行きます。寝るのは20時45分くらいですね。
    リトミックは近所のところに午前中に月2-3で通ってます。

    • 12月16日
NEX2Y

上の子がその頃自宅保育でした!
朝は大体7時くらいに起きて、お昼寝は2歳半からしなくなりました!
夕方眠くなるということなら思い切って夜19時くらいに寝かせてはどうでしょう?それで朝7時くらいに起きたら睡眠時間は十分だと思います☺️
今上の子は幼稚園行ってますが、疲れて19時半には寝てます!

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!
    お昼寝しなくなるの早かったですね!!
    すごい!!
    19時に寝かせるとすると、お風呂ご飯は5時頃には終わらせる感じですか?

    • 12月16日
  • NEX2Y

    NEX2Y

    お風呂16時、夜ご飯17時ごろで、18時半くらいから歯磨きしたり寝る準備してました☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

朝は6時半〜7時くらいに勝手に起きてます😂
お昼寝は13時半過ぎくらいから寝かしつけし始めて早ければ14時過ぎくらいには寝てます。
朝は起きなければ7時ちょい過ぎには起こしちゃってます😂

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!
    ここ何日かは7時に起こして早めに昼寝させてますが…
    思うようには行かないですね…
    リズムができるまではしょうがないですね…
    お昼寝した夜は何時頃に寝かしつけてますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は21時くらいには寝かしつけてますがなかなか寝てくれない時は22時くらいまで起きてます💦
    お昼寝しなかった時は諦めて夕飯もお風呂も前倒しにして19時過ぎとかに寝かしつけたりもしました😂

    • 12月16日
ちゃーん

起床6時半
お昼寝は大体12時半~15時頃まで
就寝21時のリズムです😊

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃

    遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!
    ご妊娠おめでとうございます!!
    1歳の子は同じタイミングで寝てくれますか?

    • 12月16日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    ありがとうございます☺️

    一緒に寝かせています!その方が楽なので🤣
    お昼寝の習慣づくり頑張りました!

    • 12月16日