※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングが難しいです。授乳前に入れても泣いてしまうし、途中で水分補給すると次の授乳がうまくいかないこともあります。どうしたらいいでしょうか?

お風呂のタイミングがわからない!
生後12日目ですがいまだにお風呂のタイミングわかりません🙂

お風呂のあとは喉が渇くからとのことで
授乳30分前くらいにいれて、出てすぐミルクを規定量あげる方法をとってましたが
お腹も空いてきているのかお風呂中ギャン泣き
湯加減や入れ方は問題ないと思います…

なので今日は入れるタイミングを3時間間隔の中間にして
19:00ミルク
20:30お風呂→出てすぐ20ミリだけ水分補給
の方法を取りましたが
22:00のミルクで半分しか飲まず
次のミルクは1:00の予定なんですが
今ぐずっています。

20ミリ中途半端にあげるとやっぱこうなるよなぁと💦
何かいい方法はありませんか?教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

私は朝入れてました!
長男の幼稚園の間に終えたくて、10:00頃入れて出たら授乳でそのまま寝てましたね😪
でも、お湯加減はタイミングが合っているなら、お風呂って好き嫌いあるので、あまり好きじゃないのかもしれませんね><

上の子はお風呂大好きでお風呂に入ると泣いていても泣き止み、下の子はずっと鳴きっぱなしの日もあるという感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝入れるっていう手もありますよね!そういえば産院では朝でした☀️
    赤ちゃんは勝手にお風呂大好きかと思っていました🥺単に嫌いかもしれないんですね、、タイミングはそんなに深く考えず気楽に行こうと思います、ありがとうございます!

• 12月14日
mamarin

泣かれるの辛いなら今日のやり方で良いと思います。
今ぐずってるなら私ならミルクあげちゃいます!
ミルクは3時間おきって言われてるかもしれないですけど、消化に悪いってのは昔の話で今のミルクは厳密に3時間空けなくても大丈夫だそうですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局あのあと限界でミルク早めにあげました、すぐ落ち着いたのでやっぱりお腹空いていたんだなーと🥹
    え、そうなんですか!?
    3時間は絶対かと思ってたのでその情報めちゃくちゃ助かりました✨ありがとうございますー!

• 12月14日