※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

37w6dの妊婦で、子宮口が1.5センチ。誘発分娩予定で、産まれるタイミングが心配。運動について相談したが、先生は大丈夫との回答。入院日数を短くしたいとのこと。産まれるタイミングや誘発分娩の体験談を知りたい。

37w6d経産婦です🤰
今日健診があり、子宮口1.5センチでした!
先週の健診では指1本分と言われていて、
指1本分と1.5センチの違いが良く分からなくて
進んでるのかどうかよくわかりません😅笑

来週の月曜日に誘発分娩予定で、
この調子だと入院当日に産まれてくれるのか
不安になってきました😭💦
先生に、
「入院日前に陣痛来たら嫌だなと思って、
今まであまり運動を積極的にしてないんですが、
散歩とか運動した方が良いですか?」と
聞いてみたのですが、
「上の子のお世話で十分動いてるだろうから
大丈夫だよ!もう雪も降って危ないしね!」
と言われました。

入院中は息子と面会が一切できないので、
入院日数を最短にしたくて、当日産みたいです😭

経産婦さん、子宮口1.5センチと言われてから
どのくらいで産まれましたか🙄?
誘発分娩の方も促進剤打ってからの
進み具合など体験談ありましたら聞きたいです☺️

コメント

ママリ

経産婦ではないですが、、、
1人目の時、予定日超過で誘発分娩でした!
入院した日の17時頃にバルーン処置して、その段階で軽い陣痛が来ました!
次の日の朝6時くらいの段階で3.4センチ開いており、分娩室に移動、9時頃促進剤も使用し11時過ぎに産まれました!
なので経産婦さんだったり、バルーン処置があるならそれが早い時間だったら当日に産まれることも全然あると思います😳

  • ゆゆり

    ゆゆり

    体験談参考になります🤍
    ありがとうございます🥺🤍

    今日の健診で、入院して子宮口の開きが進んでいなかったらバルーン処置、3センチ等進んでいたらそのまま促進剤って言われました!
    入院手続きするのは朝の8時半なので、当日に産まれること期待したいです😭💓

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の時も3.4センチ開いたら勝手にバルーン抜けるので!って言われてたのでそこまでを手助けするものなんでしょうね☺️
    当日、遅くても次の日には産まれてきてくれそうですね🥹💗

    • 12月13日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたし、バルーンっていうのがどういうものなのかよく分かっていないのですが、中に風船みたいなやつを入れるんですか😂?笑
    絶対早く産みたいので、前日に階段昇り降りとかやっておきます🥺💪

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!中で膨らませるみたいです!
    無理しない程度に頑張ってください🥹💗

    • 12月13日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    ありがとうございます😭💓💓

    • 12月14日