※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診に行きたくない理由を相談中の方がママリで述べています。医師の対応に不満があり、ストレスを感じていますが、赤ちゃんのためにも通院したいと思っています。

ダメなのは分かってるんですが、妊婦検診に行きたくないです🥲

今日何度かママリで相談した者です

否定的なコメントは控えてもらえると嬉しいです

張りや痛み、動悸などが頻繁にあると症状を伝えても「キツいだけでしょ。根拠がないと何もできない」と経腹エコーのみで薬の処方も診断書も貰えないです🥹

キツいだけと言われたらそうなのですが、精神が不安定になってるのですごく傷ついてしまって🥲

私が甘えてるだけなのはわかってますが、内診もせず根拠がないと言われたら素人で医学知識のないの私はキツいや痛いしか言えないじゃないですか😭

先生に会いたくない、次の検診決まった週数ギリギリまで行かないでおこうかなとか考えてしまってます

赤ちゃんのためにもちゃんと定期的に通った方がいいとは思うんですけど、病院の事を考えるとストレスになってきました😫

現在転院も考えてますが、どの道一度は今の病院に行かないと行けないし、もう週数も進んでるので慣れた場所で出産したいという思いもあります

今回ので先生の事は信用があまりできないですが、助産師さん達は優しくて大好きなので😓

妊婦検診行きたくないと考えるなんて母親失格ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

全然寄り添う気がなくて酷いですね😤

先生は1人しか居ないんですか??😩

もし別の先生がいるなら変えるのが一番ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長と息子さんの2人でやってらっしゃるのですが、院長は婦人科をメインでやってらっしゃるので産科は母子手帳貰うまでしかやらないみたいです😭
    優しい方と聞いていたのですが、、今回はきっと忙しかったんですかね🥲

• 12月13日
しな

そんな先生ありえないです!
ただでさえ妊娠中はメンタルやられてるのに分かってないんですかね😭
もっと寄り添ってくれて理解してくれる先生はいるはずなので、私もその先生以外にもいるなら違う先生に診てもらうようにします!
33週だともうあと数回ではあるので転院も難しいですよね😭
産む際は先生とほとんど会わないので検診だけ言いにくくても先生変えてもらえるように相談してみた方がいいかもですね😭
全然母親失格なんかじゃないですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げる時だけと聞いているので後数回の検診を我慢すればいいかなと思ってます🥲
    本当に最近メンタルがジェットコースターなので少しの事で泣いてしまうんですよね🥺
    先生にはもう少し心と体に寄り添って理解していただきたかったなと思います🥲

• 12月13日
はじめてのママリ

妊婦健診行きたくないだけで母親失格なら私なんて酷いもんでしたよ。
いつも怒られないギリギリラインを狙ったり、なんならちょっと引き伸ばしすぎて怒られたりもありました。
検診なんて別に誰もが行きたいものじゃないと思いますよ。
確かに定期的には通った方がいいと思いますが、その定期的にの頻度が多少長かったところでそれで母親失格にはならないです。

ただ、動悸は気になりますね。何かある可能性もありますし、他の病院で診てもらいたいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検診行きたくないなんて、見る人から見れば命を軽んじてると思われそうで😥
    いろんな理由で行きたくないと思う事ありますよね。
    検診回数が多いから良い母親ってわけでもないですよね🫣

車必須の地域なので駐車できない一方通行の田んぼ道とか通る時に動悸が来ると事故に遭いそうで😰
    他に良い病院見つけたら受診を検討します!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

先生変えれないんですか?🥲

私が今 通ってる病院は
月〜金 違う先生で好きな先生
の曜日に行けます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長と息子さんの2人でやってらっしゃって、院長はだいぶお歳なので婦人科と母子手帳もらうまでの妊婦しか見ないみたいです😭
    院長は受付時間も短くて💦
    先生帰るなら転院しかないかなと思っています😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく楽しみの妊婦検診なのに😭
    私なら変えるかもです🥲

• 12月13日
ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠中でものめる、当帰芍薬散という、動悸をましにする漢方があります。
相談してみてください。
動悸って、不安になりますよね。
私は動悸、パニックもちなので、動悸や過呼吸になりそなとき、不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック持ちじゃないですが、過呼吸は私も半年に1回くらいでなるので大変なのわかります🥲
    動悸がすると涙が出てきちゃうので、漢方もらえないか相談してみます!

• 12月13日