※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で急に食べなくなりました。今までもそんなにたくさん食べる方…

1歳4ヶ月で急に食べなくなりました。
今までもそんなにたくさん食べる方ではありませんでしたが用意したものを完食と言わずともそこそこ食べていました。
しかし、1歳4ヶ月に入ったくらいから急に朝と夜のご飯をほとんど食べなくなってしまいました。保育園ではご飯の時間を楽しみにしている様子でちゃんと完食できているという事です。
給食の献立を参考にしてみたり、娘が好きでよく食べてくれていたものを中心にだしてみたりしても食事の為の椅子に座らせた時点で不機嫌になったり、口に入れては出してそれ以降イヤイヤと首を振って拒否したり。稀に食べてくれる時もありますが食べない日の方が多いです。ヨーグルト、シリアル、野菜ジュース、砂糖や添加物の入っていない果物だけのスムージーなどは好んで食べるので何も食べない時はそれらで少しでもお腹に入れてもらっています。
保育園から帰って来た時点でお腹はパンパンなのでお腹が空いていないのかな?と思ったり、時間を遅くしてみるかとも思うのですが寝るのが大体7時半から8時頃なので眠くなってしまいまた不機嫌になるのでそれもなかなか難しいです。
そういう時期と思って過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。

また、何も食べてないのにお腹がまんまるパンパンになっているのですが普通ですか?うんちは出てると思いますが便秘で苦しくて食べれないとか考えられますか?

コメント