※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハワイに親族の結婚式で行きます。旦那側の親族なので、わたしとしては…

ハワイに親族の結婚式で行きます。
旦那側の親族なので、わたしとしては時期とかお金とかのことでネガティヴです。正直モヤモヤしてます。

でもいくことは決まってるし、お金も払ったしもう楽しまないと負けというところまできました。

そこでハワイ経験のある先輩方アドバイスください!
日程は5日ほど。ホノルル周辺ですごします。
海外は5度目くらい、アメリカは2度目、ハワイは初です。
こどもは活発な3歳が1人。
海はわたしは入りませんが(割と苦手)、家族ははいりたいと言っていました。それは全然OKです。個人的には海辺でテイクアウトごはんをもりもり食べたいです。食欲だけはやるきがあります。お菓子も好きです。

こんな感じなのですが、ここ楽しいよ、ここ美味しいよ(高級以外だと嬉しいです)、ぜひ行ってみて!などなど些細なことでよいので教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

みー

トランプホテルの脇にあるアイス屋さんオススメです!
映えではない地味な見た目ですが知ってる人は知ってるお店です🫶
カップに入ってるので持ち歩き可

お子さん連れとの事なので水族館もありかと!

コロナ前なので結構変わってるかもですが…

赤ピク推し♡

ロイヤルハワイアンセンター内にある、マハロハバーガーは美味しかったですよ!

ベタですが、ロスドレスはハワイのしまむらって言われてて、お安く色々買えていいですよ。

みかん

先月3年ぶりに行ってきました〜!息子連れては初でした。
海、入らなくても砂浜遊びでも充分楽しいですよ〜。
散歩がてらワイキキの水族館や動物園なんかもいいですね。
足を伸ばせそうならクアロア牧場も気持ちが良くて楽しいと思います。

ご飯は
□モンキーポッド 
ハワイの食材使ったレストランで非常に美味しかったです!アウトリガーリーフホテルの一階にあります。
うちはあんまりレストラン行かない派ですが、今回は特別に行ってみたら美味しかったし雰囲気良くて最高でした。

□朝日グリル
テールスープが絶品で、必ず行きます。ラーメンから野菜炒め、ガーリックシュリンプ定食など色々あります。日本人ほぼいない、ローカル感が満載のお店です。交通の便がいい店舗がなくなってしまったので、タクシーかな?

□フードコートによくあるところだと
①ヤミーコリアンバーベキュー
オレンジ色のトラがロゴマークだったかな?焼き肉プレートのお店です。私はチキンバーベキューが大好きでいつも食べます。付け合せも選べて美味しいです。
②パンダエクスプレス
日本にも一時きましたかね?中華プレートです。ここも色々選べてだいたい行きます。

□スイーツ
アラモアナとかに入ってるクッキーコーナーというところのクッキー、出来立てで美味しいです。長持ちしないのでお土産に向かないほどです。

他は普通にABCマーケットのサンドイッチやポケ(マグロの漬け。個人的にはスパイシー味がすきです)、スタバのフラペチーノが瓶で売ってますが最高においしいです。
あとはふと見つけたフードトラックなんかでも美味しいですよ。

うちはレンタカー移動が多いので距離的にあまり参考にならないかもですが、Hawaiiで食べるものはだいたい美味しいですから楽しんでください〜!☺️