※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

糸島市の幼稚園選びについて、瑠璃幼稚園と笹山幼稚園で悩んでいます。瑠璃は給食週4回で預かり無料。将来働く予定あり。通っている方の情報を求めます。

糸島市の幼稚園選びについて。
来年4月から年少クラスで幼稚園に入れようと思うのですが
瑠璃幼稚園か笹山幼稚園で迷ってます。
瑠璃は給食週4で預かりも無料と伺ってます。
子供が2人ともある程度大きくなってからいずれは働こうかなと思ってます。
通っていた方、通っている方がいれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園しましたが、瑠璃幼稚園に通わせていました。瑠璃は毎日給食です。お弁当は年に1回あるかな?というくらいです。ご存知の通り、18時まで預かり無料で、長期休暇中も自由登園なので料金かからず預けられます。夏休みは週3日は普通に給食ありの登園日となります。
土曜日も希望すれば預かってもらえます。
預かりは充実しているので、働かれているお母さんも多かったですね。

• ばる

ばる

遅くなりました。
    回答ありがとうございます😭
    さっそく見学に行きました✨
    貴重な意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました!

• 12月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらからすみません!同じく瑠璃と笹山で迷っているのですが瑠璃の見学は電話で問い合わせて個別で行かれましたか?またお子さんも一緒に行かれましたか🥲?そろそろ見学に行かないとだなと思っているので教えて頂けると助かります( ; _ ; )

• 1月27日
  • ばる

ばる

遅くなってすみません!
    電話して個別でいきました!
    子供も一緒に連れていきましたよ😊
    幼稚園の見学全部個別に電話して子供と一緒にいきました!
    笹山も行ったんですけど、園見学はなくて動画でどんな様子かみて終わりでした😅

• 1月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらこそ遅くなってしまいすみません😭
    お子さんも一緒に行けたんですね!預けれる人いないんでよかったです。
    瑠璃はイベントで1度行ったことがあるので笹山はどんな感じかな?と気になってたんですが動画だけだったんですね😮1度瑠璃に電話してみようと思います。近所に知り合いがいなくて何も情報がないので本当に助かります🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • ばる

ばる

いえいえ!私は瑠璃に決まって4月からです☺️
    見学行ってみてください〜!私も周りに全然知り合いいないので探り探りです🤔
    もし瑠璃になった時はよろしくお願いします🥹

• 2月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

決まったんですね🥰!今年の4月から年少入園ですか😯?私も行けるなら瑠璃がいいなと思ってるんで入れたらよろしくお願いします🫶🏻

• 2月10日
  • ばる

ばる

年少です!!
    そうなんですね☺︎
    その時はよろしくお願いします✨

• 2月11日