※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税の調査に来る時に外構をやってる最中にきた方いますか?なにが…

固定資産税の調査に来る時に
外構をやってる最中にきた方いますか?
なにができるんだってなって
加算?されたりしますか🥹
タイルデッキ作ってるんですが、、まだコンクリートながした状態の時にきます🥹💦

コメント

はじめてのママリ

外構は評価対象外ですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!☺️

• 12月13日
minari

外構でも、地面に基礎作って固定してある倉庫とか、三方向壁のあるガレージとかは固定資産税に影響あるはずですが、タイルデッキは基本的に対象外なので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺
    これは何を作ってますか?って突っ込まれますか?
    タイルデッキですっていって信じてくれますかね🥹

• 12月13日
  • minari

minari

役所の人も色んな新築見てるので、何作ってるのか見たらわかると思いますし突っ込まれないと思います🙂もし心配なら、外構屋さんの見積りとかあれば用意しておいたら安心かなと😌
    うちもタイルデッキあって(完成してからの調査でしたが)、一緒に家回りながら、どういうのが固定資産税高くて、これは大丈夫とか、雑談がてら質問しながらゆるーく回りました😀
    勉強になって楽しかったです♫(知った所で、家建てた後だし何の役にもたたないんですけどね😂)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら安心しました☺️✨
    多分家を見にくる日も外構やってますね🥺
    ありがとうございます😊

• 12月14日