※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

昼寝を暗くするタイミングについて相談です。昼夜の区別が心配で、まだ明るい部屋で昼寝させています。早い時期に暗くした方いますか?夜の睡眠に影響はありますか?

いつからお昼寝も暗い部屋にしたか教えてくださいっ
もうそろそろ3ヶ月の男の子育ててます。日中はあんまりお昼寝しない。夜は8時頃暗くすると1人寝から9時間寝ます。朝は7時にカーテン開けて、できるだけ午前にさんぽしてます。
おそらく昼夜わかってると思いますが、早い時期に昼寝暗くして昼夜の区別分からなくなったりするの嫌だなと思い、とりあえず今はまだ昼寝も明るい部屋でさせてます。
2,3ヶ月から昼寝も暗くした方いますか??暗くしても夜寝に影響とかなかったですか??

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月から昼寝も暗くしてましたよ〜
夜も普通に寝てました!

• しー

しー

そうなんですね!!暗くしてみようかな……
    ちなみに、昼寝も暗い方が寝付きいいとかありました??

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    暗い+静かにするとよく寝ました!
    私は忍者のように生活してました🥷

• 12月14日
  • しー

しー

音たてないの大変ですよね(笑)眠そうになったら部屋の電気消す感じですか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当大変です😭
    ある程度の音には慣れた方がいいっていう意見もあるんですけど、寝てくれずにグズグスのほうが大変なので静かにしてます笑

そうですね、眠そうだなー寝るなーってなったら薄暗くしてる感じです🙆🏻‍♀️

• 12月14日
  • しー

しー

なるほど!!ありがとうございます

• 12月14日