※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築へ引っ越したんですけど日本年金機構から転送届けで最近の状況とい…

新築へ引っ越したんですけど
日本年金機構から転送届けで最近の状況というハガキが届きました

住所がかわったら年金も変えるんでしたっけ?
マイナンバーも住所変更終わっていて
住民票などの住所変更も終わってます。
マイナンバーと結びついてたらしなくていいんでしたっけ?←これは必ずしもみんなが結びつけてるわけではなかったでした?

けど、ハガキが転送されてきたということは変わってないってことですもんね🥺!?

役場に行けばいいですか?持ち物なにがいりますか!?
期限とかありますか!?😭

コメント

ままりん

住民票とリンクしていた気がします! 住民票の移動と年金機構への情報共有前にハガキが届いたとかですかね?
私は何をした記憶もないですが、新居へ届いています🤣(違ったらごめんなさい!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンクしているのですね!!
    多分そんな感じのハガキです🥹
    今あなたの収めた額は〜みたいやつが半年に一度くらい来てたようなやつで、転送のハンコが押してあったので住民票変えたのにーってなりましたが
    多分、まだ新しい住所に切り替わるのに時間がかかってるんですかね🥺

    • 12月14日