※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつどん
妊娠・出産

阿南医療センターの無痛分娩費用について、病院からの回答と他の情報が異なるため混乱しています。出産経験者の意見を聞きたいと考えています。


以前こちらで徳島県の阿南医療センターで
無痛分娩に関する質問をさせていただいて
色んな参考になるお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます!

初診予約について聞きたくて、今日阿南医療センターへ
電話で問い合わせた時に
無痛分娩費用についても聞いたのですが、
「15万くらいと思ってもらえると大丈夫です。」
と回答してもらいました。

ママリでは数人の方から手出し7〜8万だったと
お聞きしたので、倍近く違う?!と混乱しています。笑


実際出産され支払いをした方々からの声を信じたいので
7〜8万と考えていたのですが…どうなのでしょうか?
病院側がそう言ってるからそうなのか…多く見積もった
金額なのか…

一時金が50万になり、入院・出産費用が変わったとか、
里帰り出産だとなにか変わるとか理由があるのか…

電話ですぐ聞けばよかったのですが、その時衝撃で
なにも言葉が出てこず。笑

また問い合わせしてみようと思いますが、
実際出産入院された方の意見を改めて聞きたいです!


阿南医療センターの無痛分娩に関する質問が
少ないので、これから徳島で無痛分娩を考えている方の
参考になればいいなと思い、質問させていただきます。




コメント

まー

1月に出産しました。一時金50万を差し引いて手出しは74000円くらいでした!
個室利用、計画無痛分娩で前日入院しての金額です!
私の場合は吸引分娩などはしませんでした。
無痛分娩は1日目で産まれなかった場合、2日目から1日5万円加算されるとのことでした、、
また、赤ちゃんの費用は別です。

  • かつどん

    かつどん

    コメントに気付くのが遅く、お返事今になりすみません🥲
    費用の情報、参考になります!!
    痛みとか、どうでしたか🥺?
    私は上2人とも分娩の進みが早かった+痛みに本当に弱く、今回3人目ですが色々不安がいっぱいで😭

    • 2月14日
  • かつどん

    かつどん

    何度もごめんなさい(>_<)
    赤ちゃんの費用とは、どの内訳の事でしょうか🥺?(無知ですみません!)

    • 2月15日
  • まー

    まー

    痛みは最初促進剤投与してすぐは結構痛かったですが、痛みがついてくると麻酔をはじめてくれます!そこからは痛みはなくなりました。
    痛いし不安ですよね。
    今回2人目で4時間半で出産でしたが、結構分娩の進みが早く、最後出てくる時は切開する前に出てきてしまい痛かったです😅

    • 2月15日
  • かつどん

    かつどん

    やっぱり最初は痛みを感じますよね…🥹
    私も分娩の進みがきっと早いタイプなので、そんな感じかなぁ。
    個人差あると思いますが、麻酔を入れてからどれくらいで効き始めましたか?(色々きいてごめんなさい🙇)

    • 2月16日
  • まー

    まー

    あと麻酔を背中に打つのが痛かったです、、、緊張と恐怖で背中があまり丸まっていなかったからかもしれませんが😅
    麻酔してから私は10分くらいで効いてきたと思います!
    赤ちゃんの費用について補足ですが、保険証ができて返ってはきますが全額ではないかもとのことでした。まだ支払いが終わってないので詳細はわからないですが🙇‍♀️

    • 2月16日
  • かつどん

    かつどん

    麻酔打つ時痛いんですね…こわい😭陣痛と比べれば我慢できますかね😭✨
    結構すぐ効くんですね!少し安心しました😮‍💨

    出産したばかりで大変な時に、色々教えて頂きありがとうございます🥹🩷とても参考になりました!!
    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 2月16日
まー

赤ちゃんの会計は別でしたが、それはあとで保険証ができたら返ってくるみたいです。一時金5万円だけ現金で預かりますとのことでした。

  • かつどん

    かつどん

    なるほど!!ありがとうございます☺️☺️✨

    • 2月16日