※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月経過、おりものが黄色〜黄緑で生臭い。会陰切開後、痒みがありカンジダかも。臭いが気になるが病院行くのがめんどくさい。

産後2ヶ月が経過しましたがおりものの様子が変わりません。

産前からおりものが黄色〜黄緑ぽくて、生臭い感じが続いてます。量は多いほうだと思います。妊娠中から今まで性行為はしていないので性病では無いと思います。

会陰切開をして陰部が徐々に痛みから痒みに変わっていったので2週間検診の際に相談したらカンジダかもと言われ膣内にお薬を、その場で入れてもらい塗り薬を処方してもらいました。その為痒みはそのうちなくなっていきました。

細菌系がカンジダの再発ですかね、、、
病院に行くのがめんどくさいけど臭うのがどうしても気になって💧

コメント

ママ🐾

あたしは悪露が2ヶ月続いて
1ヶ月空いてすぐ生理でした。
やはり、分泌物が陰部にいるのは
デリケートな陰部には
良くない環境なので
めんどくさくても病院で
軟膏もらってました💦

ナプキンをこまめにかえ、
デリケート用の洗剤にし、
下着だけは手洗いにして
陰部へのストレスを
外的ですが変えました💦
それは今でも続けています💦