※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

生命保険について相談です。夫婦26歳で2人の子供がいる状況。旦那が保険料の高さから生命保険を解約し、無保険に。保険内容や保険会社についてのアドバイスを求めています。月々の負担を軽減したいそうです。

夫婦共に現在26歳。2人の子供がいます。
20歳でデキ婚で私は貯金がありましたが
旦那は貯金が全くありませんでした。
結婚後もギャンブルに注ぎ込んでしまい、貯金もできませんでした。

そんな中、旦那が月々の保険料が高かったためなのか、
生命保険を勝手に解約してしまったそうで、今無保険です。
散々怒ったのでお叱りの意見はいりません。

どんな保険内容、そして保険会社がいいのかわかりません。
結構前に保険の窓口に行ったのですが、その時はドル建ての終身保険をすすめられました。

毎月カツカツなので月々にかかる金額はできるだけ安くしたいです。

皆様の生命保険の状況やおすすめがあれば
教えていただけるとありがたいです。
コメントお待ちしております。

#生命保険

コメント

もも

ドル建てはわたしならおすすめしません🤔
保険会社は必ず勧めてきますが、これから円安回復することはあまりないので。

保険はなにに重きをおくかで考えるといいと思います!
亡くなったときか、入院か、三大疾病か、収入保証か、、、。

わたしは仕事できなくなったときに困るので、収入保証に多くかけてます。、

  • まま

    まま

    わかりやすくありがとうございました!調べてみます!

    • 12月14日
ゆめ꙳★*゚

上の方と同じで何を重視するかだと思います💦
うちは、死亡保険、がん保険、収入保証、入院時の保険など入ってますがこれを全部となると高くはなります🥲
なので、いま入っておかないと1番困るで探してみたら良いかなと思います🥺

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!今どんな内容のものが何が必要か考えて加入したいと思います!

    • 12月14日
彩

初めまして、私は生命保険会社で働いているのですが
保険選び難しいと思います💦
他の方も言われていますが
私も、ドル建て保険はオススメ出来ません。(積み立てが付いていますが…それだけ保険料が高く保障内容が微妙になります。)
後、三大疾病が付いている保険も良いですが、一回使うと保障が無くなったりします。
ガンの保障は再発しても出る保険をオススメします。

  • まま

    まま

    実際に保険会社で働いている方のご意見、ありがたいです。
    自分でもよく調べてみようと思います!ありがとうございました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

同い年です!
旦那は1つ上の27歳です!
ままさん働かれてますか?
お金がないならば
普通に県民共済で入院した時のサポート本当に必要最低限でいいんじゃないかなって思います。
お金に余裕ができたら
生命保険やらを最低限かけたらいいと思います!

  • まま

    まま

    パートですが働いています!
    旦那が太っていていかにも早死にしそうなので、生命保険は入っておきたくて、、笑

    ご意見ありがとうございます!!

    • 12月14日
クッキー

私も26才で19才で授かり婚で子供2人います✨
あいおいで家族4人で24000円の保険に加入してます。
学資と個人年金は別です。
保険はお守りなので高すぎて生活できないのでは元も子もないので・・・
我が家は最初は更新型にしてましたが医療は終身にしました。
更新型だと10年後に同じままにすると倍くらいになりそうだったので💦

  • まま

    まま

    お若くして、しっかりされていてすごいですね😖
    いい刺激になります。
    ありがとうございます!!

    • 12月14日