※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢での妊娠で、つわりが軽くなり心配。下腹部痛とおりものが気になる。早めの受診を悩んでいる。経験を聞きたい。

高齢での妊娠です。
1人目、2人目の時は安定期にはいるまでつわりがありました。
5日前くらいに、初めて検診にいき、現在妊娠7週くらいかな?といわれ、心拍確認できました。
つわりも始まっていて、吐き気や口の中の違和感もあったんですが、ここ三日間、つわりが急に楽になりました。高齢でもあり、無事に育っているか心配でたまりません。
次の検診は、約2週間後。
下腹部痛がある気がするのと、楽になった時期にちようど茶色いおりものが2日くらいでてました😞
今はありませんが、つわりはかるいままです。
早く受診したほうがいいのか悩んでいます。
また、大丈夫だった❗という経験を教えていただけると、少し励みにもなりますが、この状況、なかなかきびしいですかね💦

コメント

𝓜

私は1人目の時、
わからないことだらけで
妊娠初期は2週間に1度の検診ですが
茶おりが出て何度も何度も
病院に行ってしまいました。

大出血しない限りは大丈夫よ
と言われて
茶おりは何事もなく大丈夫でしたが
ほんとに心配で心配で🥺💦

妊娠中はメンタルとかも
普段とは変わってくるので
安心出来る要素として
病院に行かれても
いいかもしれないですね👶

先生からの"大丈夫"という言葉は
安心できますから🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に、無事に産まれるまで心配がたえませんね🌱
    コメント心強かったです😊
    あれから、つわりが再開して、グロッキーな生活となっています😂
    優しいコメントありがとうございました。
    無事に育っていますように🌱

    • 12月16日