※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
ココロ・悩み

トコジラミの不安から生活が脅かされています。どこまで気にしているか教えてください。

トコジラミ 皆さんはどこまで気にしますか?

巷で話題のトコジラミ、怖いですよね💦
皆さんはどこまで気にして生活していますか?

ダンボールなど荷物についてくることが多いみたいなので、通販はできるだけ今は控えてて、買うとしてもダンボールは家の中に持ち込まない、買ったものは細部までチェックする等など…

気にし出したらすごく怖くて、大阪住みで真偽不明ですが地下鉄の座席に居たというのをSNSで見かけてから、怖くて電車に乗るのも嫌だし乗っても座れません😭
我が家は車がないし電車移動をするしかなく、所用で少し遠くに電車で行く時も、怖くて座れず…結構しんどいです😭😭バスに乗る時もありますがそれも怖いし…

外に出かけてマット素材のベビースペースとかで遊ぶ時とか、人混みで人と身体がぶつかって触れ合ったりする時とかも、大丈夫かなと少し心配したりします。

近々所用で東京に行かねばならず、新幹線と夜行バスに乗ります。さすがに座らない訳には行かないので座りますが、自宅に帰ったら即風呂場の湯船でカバンと着てたもの脱いで、全身洗って身に付けてたものは熱湯につけてから部屋に入ろうという対策を考えています。

みなさんはトコジラミはどこまで気にして生活していますか?怖くて生活が脅かされてます🥲🥲

コメント

はな

気にしてないです。
気にしてたら生活するのしんどいですし、死ぬわけではないので!

日月

怖いのってトコジラミだけではないので 普段通りに生活してます。
今までも公共機関を利用する際に、ダニやシラミ等気にしてましたか??

ここ

ダンボールは元々外で開封してましたし特に何も気にしてないです😊
インフルコロナとか色々ありますが外に出ないわけにはいかないし普通に生活してますよ!

はじめてのママリ🔰

海外通販で買うのを控えてるくらいです❕

ママリ

何となくSHEINでは買うの控えてますが、それ以外は普段通りです!