※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の健診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。手術が初めてで不安な気持ちだが、アドバイスや励ましを求めています。

30週の健診から逆子、横位、逆子です。
もう次の健診で回ってなかったら38週くらいで帝王切開しないとあかんわって言われてもう最悪な気分です。
普通分娩しかしたことないし、人生で手術というものをしたことがないので本当に怖いし、不安でずっと泣きそうです。
でもそろそろ覚悟しとかないといけないと思うので何かアドバイスください。
帝王切開の話されたけど回ったよ!とかもモチベーションになります。
入院に持っていくといいものとか術後なにが大変だったとか、なんでもいいです💧

コメント

もにゅん

38w3dで逆子になり、39w1dに帝王切開とのことで前日に入院しましたが、その日のエコーで戻っていたので、促進剤で経膣分娩しました🤭
まだまだ最後まで分からないので、なんさんのベビちゃんも戻るといいですね✨

はじめてのママリ🔰

帝王切開の予約までしていて、いざ、来週帝王切開です!ってタイミングの37週で逆子から戻りました!
それまで切迫気味だし、逆子だからってことで、お腹が張ったらすぐに安静に!みたいな生活でしたけど、
もう今は出てくるの待ちです✨

本当にこればっかりは最後までわからないですね!

ひっくり返れー……って私は毎晩お願いしてました笑笑

主様のお子様もグリんっとひっくり返ってくれると良いですね……!

まんまる

不安な気持ちすごくわかります🥲
私も32-34週で逆子だったので、帝王切開になるかもという話をされました...

できることなら経膣分娩をしたいと思っており、張り止めを飲んで逆子体操をするなど対策をしましたがなおらず。

先生が外回転術を提案してくださり、34週のときに1泊入院して、外から先生の手業でぐるっとなおしてもらいました。

体感1分ないくらいの施術でした。事前に張り止めの点滴をしながら、でも私の場合は麻酔はなしだったので、正直痛かったです🥹術後3日くらいはベビーが大暴れすぎて、お腹が張るようになりました。笑

また戻っちゃうんじゃないか、と不安な気持ちは完全には消えませんが、1週間後の経過は順調ですし、選択肢の一つとしてはアリだったなと思っています。

お友達からは、ずっと逆子で帝王切開の直前にエコーでチェックをしたらなおっていたという話も聞きましたよ!

まだ経験したことはないですが、どんな出産であれ、大変なことに変わりはないと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✊

はじめてのママリ🔰

34週に逆子になって翌週なおり、37週後半また逆子になって、38週予定帝王切開でしたが当日の朝エコーしたらなおってました😊

別の理由で結局帝王切開でしたが、やっぱり術後翌日から歩かされるのが辛かったですが、1度歩いてしまうと、案外歩けました!✨️

はじめてのママリ🔰

絶飲絶食が辛かったです😭
乾燥する季節なので
濡れマスク?があると
喉乾いた時ましかもです!
あとはシャワーできないのもきついので
ドライシャンプー必須です🥺
回ってくれるといいですね😭🫶🏻🫶🏻