※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
家族・旦那

しんどいのでこちらで吐き出させてください。今メンタル弱ってるので、…

しんどいのでこちらで吐き出させてください。

今メンタル弱ってるので、「出かけたりしようとしない自分が悪い」などの批判的なコメントは御遠慮頂けたら嬉しいです。

元々、音に敏感で外では上手く昼寝が出来ない息子が、11月に入ってから昼寝が2回だったら1回になりました。でかけやすくかるかと思いきや、ご飯も食べるのが下手くそで、家でもテレビつけたり、ハイチェアに立ち上がろうとすると何か持たせて気を引いたりしながらなので、外でご飯なんて出来なくて。支援センターに行くのが楽しみにだったんですが、チャリで10分。リズム的には朝からいって、お昼ご飯食べて帰宅出来ればベストなんですが、支援センターでご飯すると、おにぎり片手に追いかけ回しながらじゃないと食べてくれず、他の子に迷惑になるだろうと思うと出来ず、でもお昼は家で、と思っても、その時間にチャリ10分乗ると揺れで寝ちゃうんです。結果、行けなくなりました。

そんな中、旦那は10月、11月は旦那の地元の祭りだと言って、週末に不在が続き、11月後半は海外出張で不在、その後、出張から帰宅した初日に「今日忘年会やった!行ってきていい?」と言われ、さすがに当日に言うのはなしじゃない?と行ったら辞めてくれましたが、そんな中今度は24日は釣りだと言われました。
元々釣りは2ヶ月に1回、2回は行ってます。

昔は釣りに行かれて不在にされるのが寂しくて嫌だったので、旦那がだいぶ我慢してくれていましたが、1年半前ほどに旦那に「予定入れた時にグチグチ言われたくない」と言われてから何も言えなくなりました。なので、旦那に釣りだと言われたら全て「了解」と、何も言わずに了承してきましたが、24日ってクリスマスですよね。

なんで?ってなりましたが、何も言えず。
クリスマスですら、こちらがクリスマスなのに?と言わなければ、「クリスマスは家族で」とゆう考えがないことに本当にガッカリしました。
普段は家事育児はそこらの旦那さんより遥かにやってくれる人なのに、なんで?ってなりました。

ちなみに年末年始は、旦那の子供達が旦那の実家に来るらしく毎年不在なので、24日、年末年始、不在です。

私が、支援センターにも行けず過ごしてる中、アンタはいいよね、って。

そんな中、仲良くしてる10ヶ月の子供がいる友達から、「クリスマス会行ってきてんけどさー」って、サンタの格好した子供たちがたくさん写ってる写メとLINE。
そこの子供はめちゃくちゃおとなしく、どこでもご飯、お昼寝が出来る子で、ランチ行ったり、イベント行ったりすごく楽しそうに過ごしてて。

私ももちろん育児がしんどい訳では無いし、久々の育児で、ただただ可愛いし。

でも、旦那、友達、の楽しそうな自由な行動が目について…

旦那はともかく、友達にそんな風に思っちゃう事も嫌で…

だからって、別に子供預けてまでして出かけたいとかはなくて、もっとこの子と出かけたいのに、ご飯出来ないから無理で…ってゆう、そこが最近凄く辛い。

誰にも言う人がいないのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ややこしいとお出かけ大変ですよね🤣
上の子がそんなんでした!
なんならお昼寝も下手くそで眠いわりに寝れなくて出かけ終わり、帰り道に車でたまに寝てるくらいでした。
「お昼寝の時間だわ〜」って感覚がなくて、周りがお昼寝させなきゃ!って言ってる意味がわかんないくらい、本当に寝なかったです!笑

夫は土日仕事、私も平日は正社員で仕事、土日は娘たちワンオペって日々なんですが、やっぱりストレスたまるので大変だとわかっててもお出かけしちゃってます!笑
元々のポテンシャルも違うのかもしれませんが、あーつかれたー来週こそはもう家出ないでおこう、と決めるんですが、やはり週末になると今週はいける気がする!!と謎の自信ででかけて撃沈、を繰り返してます。笑笑
でも出かけた方がやはり気持ち的には楽です!
怒り狂ってるし、追いかけ回す日々ですが笑
ご飯ももちろんうまくは食べてくれませんが、はいはいお腹すいてもしらんでーの気持ちで数口食べさせてはい、おわり!のときもありますよ🙌

少しでも気持ち的に軽くなるといいですね😭
ご主人がそんな感じならご主人抜きのクリスマスパーティーもいいかもしれません🤣