※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

洗濯洗剤についてです!うちは今しばらくNANOXの液体洗剤を使ってるんで…

洗濯洗剤についてです!!!
うちは今しばらくNANOXの液体洗剤を使ってるんですが、ドラム型洗濯機で乾燥まで行うとほぼ柔軟剤や洗剤の匂いがなくなって、むしろ臭い?程じゃないけど洗濯機の匂い?がします。
洗濯機のせいかと思って、洗濯槽の洗浄剤や乾燥フィルターとかこまめに掃除してたんですけど変わらず。
業者に来てもらって掃除を依頼したんですけど、汚れてないので料金かかりませんと言われました💧
で、最近安くなっていたボールドのジェルボールを使ってみると、乾燥までかけても洗剤の匂いが残っていて感動して🥹🥹
これって洗剤のおかげなのかな?と思って、世の中の主婦の皆さん色んな洗剤、柔軟剤試してみて、同じような経験や、この組み合わせいーよ!って言うのあったら教えて欲しいなあと思いまして🥺✨
うちの場合、NANOXは自動投入で使われるのに対して、ジェルボールは洗濯物に対して1こじゃ洗剤量が多いから匂いが強く出たのかな?と思ったり🤔
そもそもの成分?とか🤔
でも割と多く入れても変わらないので、みなさんの意見を聞きたくて質問しました!!
長くなって分かりにくい文でごめんなさい!

コメント

🐽

今まで色々なもの使ってきましたがアタックZEROのドラム式専用が1番柔軟剤の匂いの邪魔をせず臭さとかも無い気がするので、ここしばらくずっとアタックZERO使ってます🤔
今のところどの柔軟剤とも相性いいです🙌

ラボンの柔軟剤入り洗剤も自動投入使わず自分で入れて使うことも多々ありますが匂いめっちゃ残ってますよ🌸

• まほ

まほ

コメントありがとうございます🥹
    家にアタックZEROあるので使ってみます🥺✨

• 1月8日