※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ヒルドイド以外で市販の保湿剤を探しています。ヒルドイドと同じようなテクスチャーで保湿力のある商品をドラッグストアで教えてほしいです。

赤ちゃんの保湿、ヒルドイドの軟膏しか使ったことないんですが、市販で同じような保湿力のものってどんなものありますか?

生後7ヶ月ですが、今まで運良く?というかたまたま月1くらいで小児科へ行く機会があり、その際にヒルドイド処方してもらってました!

そろそろ無くなりそうなので、初めて市販品を買おうと思います!

新生児の時、産婦人科からプレゼントでミキハウスの保湿剤をもらったのですが、ちょっと保湿力が弱いようなすぐに乾くような感じがしました💦(成長した今はもしかしたら合うのかもしれないのですが…)

また、ヒルドイドのフォームタイプ?(缶のスプレーで泡で出てくるタイプ)は荒れました💦

ヒルドイド軟膏と同じようなテクスチャーでしっかり保湿力のある、できればドラッグストアで買えるものでオススメ教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヴァセリン使ってます🙋‍♀️

セタフィルの方が少し保湿力が高めと聞いたことがあるのですが、食物由来の原料が多めに入っているのでアレルギー体質の我が子は念の為避けてます😅💦

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズの
ミルクやクリームとってもいいです❄️
上の子が乾燥肌で生まれた時から
ずっと使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアトピー肌なのですが
    ヒルドイドのフォームタイプ荒れました😭😭
    あれ合わない人多そうです😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ヒルマイルドという名称でヒルドイドがドラッグストアで売っていますよー!