※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリクマ🔰
子育て・グッズ

寒い地域への旅行の服装について相談です。6ヶ月の息子と初めての旅行で、4℃~-1℃の予報。電車で移動し、外出もあるので調節できる服装やアイテムのおすすめを教えてください。

寒い地域への旅行の服装について相談させてください!

生後6ヶ月の息子と、来週初めて旅行します。
今のところ天気予報では最高気温4℃、最低気温-1℃になっています…(そして雪の予報も)
普段首都圏在住で、あまり暖かい服を買っていません。

行き帰りは電車で、現地で少し外を歩く時間もあるので、
調節できるものがいいと思うのですが、服装の組み合わせや買い足しするアイテムのおすすめがあればぜひお願いします🥺
中綿の薄いベストと、抱っこ紐・ベビーカーに取り付けできるベビーホッパーのダウンの防寒ケープはあります!

コメント

よっぴ

基本外は抱っこですかね?
服は良さそうだと思います。あと、毛糸の帽子かケープなどで帽子がついているかあるといいかなと(^^)
靴下も忘れずに(^-^)

• はじめてのママリクマ🔰

はじめてのママリクマ🔰

回答ありがとうございます!
    靴下と毛糸の帽子はあるので、ニットポンチョ買いました!

• 12月16日
めんぐー

6ヶ月のときに、2月に宮城に旅行しました。

同じく電車旅で、割と外を歩いたりしていました。(ずっと雪は降っていました)

その時は半袖下着+裏起毛の上下+うさぎのもこもこのカバーオール(上着代わり) でした。
実際本人的にどうだったかは分かりませんがそれで風邪引いたりはしませんでしたよ。
持っていき忘れたのか、ベビーカーや抱っこ紐につける防寒ケープはつけていませんでした。(写真見る限り)

建物の中に入ると暑いのでカバーオールは脱いだりしていました。

• はじめてのママリクマ🔰

はじめてのママリクマ🔰

回答ありがとうございます!
    カバーオールを上着がわりにするアイディアはありませんでした。

• 12月16日