※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
住まい

今朝からお隣で新築工事が始まりました。ある地元住宅メーカーの新興住…

今朝からお隣で新築工事が始まりました。
ある地元住宅メーカーの新興住宅地なのですが、工事業者も住宅メーカーからも挨拶なしです。
急にドドドドの始まったのでびっくりしています。

工事始まる前に隣にすら挨拶ないことはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事聞いた事ないや…。
普通は挨拶ありますよね、、、

• アラジン

アラジン

もしかしたら住宅メーカーのモデルハウスかもしれませんが、工事前には連絡ほしいですよね💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンチャカするんだからそれは当たり前ですよね…
    ちょっと良い気はしないですよね😅

• 12月12日
ママリ

普通はあるかと思いますが…😅

• アラジン

アラジン

どんな工事だろうと普通は挨拶ありますよね😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーが挨拶に行った時にジャスミンティーさんが不在だった可能性はありませんか?🤔

地鎮祭の際に、メーカーと一緒に近隣挨拶に行きましたが、不在で挨拶できずでした🥲(後日メーカーがポストに粗品をいれておいてくれるとのことでした)

ポストに粗品をインではなく、直接ご挨拶をというメーカーだったら、何度かメーカーが挨拶に行ったけど、毎回不在だった可能性も考えられる気がします💦

タイミングが合わず工事が先に始まってしまったのかな?と思いました。(工事業者は委託されてる大工さんがほとんどかと思うので、挨拶はないかと思います)

• アラジン

アラジン

育休中で家にいることが多いので、何度か挨拶に来られていたらさすがにどこかで会えると思います💦
    ドアホンに何度も同じ人が写っていることもなかったので可能性は低いです。

もしかしたらモデルハウスかもしれないからですかね?🤔
    以前モデルハウスが建った時は不在だったからか工期が書かれた挨拶文だけは入っていたのですが。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶文が入っていたのでしたら、それでおしまいの可能性が高いでしょうし、私は直接の挨拶がなくても気にしません✨

というか挨拶時に不在で挨拶文がポストに入っていたのでしたら、挨拶はあったのと同じかと思います🤔

• 12月12日
  • アラジン

アラジン

分かりづらくてすみません、挨拶文が入っていたのは今回の隣の土地ではありません💦
    前回(同じ住宅メーカーの別の土地)は入っていたので全然気にしなかったのですが、今日は急に始まったのでそんなことあるのかと思った次第です。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ分譲地内ですよね?
    そしたら初めの一棟の時に挨拶されているので、もう挨拶はない可能性の方が高いなと思いました。
    それじゃないと何度も挨拶しに来ないといけなくなりますよね💦

• 12月12日
  • アラジン

アラジン

そんなもんなんですね🤔
    前回のモデルハウスが建ってから半年程経ってますし、前の挨拶文はそのモデルハウスの工期しかなかったので毎回するものかと思ってたんですが、そうじゃないんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月12日