※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
子育て・グッズ

一歳一ヶ月のやんちゃな男の子に振り回されて外出が大変です。落ち着く年齢や対処法についての体験談を教えてください。

やんちゃなお子さんのママさん、外出どうされていますか?
一歳一ヶ月の男の子ママです👦我が子はやんちゃというか…超落ち着きなくて、抱っこしていられない、ベビーカーやチャイルドシートに座っていられない(どちらも転落歴あり😑)、やむおえず下ろすと小走りでどっか行ってしまう…でお出かけめっちゃ疲れます(笑)😂抱っこ紐とかもうぐいぐい引っ張られて、いつも前屈みになるからか私がなぜか気持ち悪くなってしまうし🐸かといって手で抱っこしたら鰻のように逃げる🐡おもちゃを渡せば投げる😅チャイルドシートに座らせるのに汗だくです😥

外食もめげずによく行くんですが…投げる登る逃走するでせわし過ぎて👦💨🏃💨

よく聞くYouTubeも…全っ然じっと見ててくれない📺️😅ってかスマホ投げられてしまって壊れそうなので渡せず💦

これは結構集中してくれたよというおもちゃや、声かけ、他にも何歳頃になったら落ち着いてきたよという体験談があったら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策にはならないかもですが、うちはとにかく大人都合のお出かけはできるだけしない!の一択でした😂

好奇心旺盛で活発なタイプの1歳児を拘束しておくってもはや不可能では‥?って思ってたので、自由に動けるところ以外は行かない。笑
買い物なども1人で行ってました!
外食はできるだけ個室で🙆‍♀️

落ち着いてきたのは3歳すぎくらいですかね😂

• ぐら

ぐら

なるほど💡大人都合のお出かけはしないという発想の転換ですね✨確かに、この前サンマルクのクロワッサンが食べたいなぁーと思ってうっかり静かなカフェに連れて行ってしまい後悔したような(笑)😂
    3歳かぁ🙄まだまだ長いような、短いような🙄それまで割りきって頑張ります💪

ありがとうございます🎶

• 12月12日
さとぽよ。

うちの息子もそんな感じでしたが2歳からプレ幼稚園に通ってからちょっと落ち着いた気がしますが集団でふざけるようにもなりましたね笑っ
3歳過ぎて年少入園して、かなり言うことは聞けるようになったと思います✨
男女育ててるので男の子のイヤイヤ期の方がかわいいもんです!笑っ
1歳だとそんなもんなのでもう少ししたら落ち着くと思います😊

• ぐら

ぐら

ありがとうございます😊何かきっかけがあると良いですよね🎶再来月から保育園に預ける予定なので集団生活の中で何か得るものがあると期待しておきます😁✨
    イヤイヤ期か~それもまた大変そうだけれど、今のところちょっと単純な感じはしてます(笑)

早く落ち着いておくれ~🌠

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

男の子はずっとかわいいです😄
    保育園行ったら遊ぶおもちゃが変わったり、広がってくると思います✨ 楽しみですね✨

• 12月12日