※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1/17から臨月です。その2週間前に旦那が学生時代の友達と一泊旅行するこ…

1/17から臨月です。その2週間前に旦那が学生時代の友達と一泊旅行することになりました。
渋々OKしましたけど、快くOKしなかったことに難色示されました。
しかも帰省絡みだからか旅行先の候補が関西に。ちなみに我が家は神奈川です。
正直、え?って思いませんか?
新幹線でも何かあった時にすぐに帰って来れない距離です。
妊娠してない時であればまだしも。なぜ今??なぜそんな遠くなわけ??
妊婦、舐めてると思いませんか?
わたしは泊まりなんて出来ない身体なのに。(ていうか上の子産まれてから出張も一泊旅行もしたことないです)
翌週も終日の新年会入ってるし、臨月の直前まで1週間海外出張が入ってます。
職場に育休も時期を考えてと言われたらしく、産後すぐは取れなさそうです。(本人は部長なので、もっと上の人に言われた)

実家が都内で車で30ー40分の距離です。それを良いことに、完全に実家頼みのつもりです。(実母はフルタイムで忙しい)

客観的にどう思いますか?
旅行先については今晩話し合うことになっています。

コメント

はじめてのママリ

私は全然気になりません😭むしろ産まれる前に楽しんできて、産まれたら頑張ってね、、と思う方です💦
親になったからといって友達と遊んではいけないわけではないですし、実家が近いなら尚更どうぞーです😂
実際私の旦那も私が臨月の時に神奈川の自宅から東北まで1人で帰省してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかぁー!!
    そういう考え方もあるんですね。。
    私はそう思えなくって、気にならないってすごいです!!!🥹

• 12月12日
むん

私もモヤモヤするタイプです😑💭

臨月の2週間前なら35週とかですよね?
もう産まれてもおかしくない週数です。
しかも上の子もいるのに、その状態でなにかあったら
上の子はどうするの?って思います💦

ほんとなら出張だって避けてもらうべきですが
仕事や役職によっては難しいですもんね💦

うちも同じような状況で
もう1人で産んで、産後も1人で乗り越える覚悟しました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね?
    里帰りとかもしてないのに、上の子は保育園あるし、緊急入院とかになったらどうするつもりなのか…

仕事の出張は致し方ないですね。その時は実家に帰ろうと思います。😇

ええっ、、😭覚悟きめられたんですね😫
    2人の子なんだから、夫が妻のサポートするのが当然だろ😡とか、過度に期待してしまうから、モヤモヤするんですかねーーー🫠
    期待しなくなったら確かに楽だけど…
    その代わり、一生恨みそうです。笑 

むんさん、歳の差きょうだいおなじですね!✨
    母強し!!がんばりましょうね

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

臨月入ってから一泊旅行とかなら絶対無理!っていいますが、入る前なら行ってきてって言うと思います😂
これからもっと大変になると思うので🥹
でも自分は行けないのに、、って思ってしまうママリさんの気持ちもわかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…百歩譲って、臨月前だから良しとします……
    何かあったら恨みそうだけどw 旅行中は実家に帰ります…
    旅行が羨ましすぎるので、同じお金で別の楽しみを作ろうと思いますw

• 12月12日
しゅる

普通にモヤモヤします😶‍🌫️
渋々OK貰っただけでもいい方だと思っちゃいます!
旅行中に私が何かあった時その旅行楽しめるの?後から後悔しないの?何かあってからじゃ遅いし、その時のことは一生根に持つから!と言いたい事全部言って旅行でかかるお金と同じ金額の欲しい物でも買っちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー🤯
    OKもらっただけマシだと思えって感じですよね…
    言いたいこと全部言って、同じ金額の欲しい物買う!素晴らしい💓
    そうします!!!!笑

• 12月12日
ばんび

旦那さんから実母さんに「自分が〇〇で傍にいれないから〜」ときちんとお願いしてもらうのはどうですか?😊旅行とか飲みっていうのも包み隠さず(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、良いですね!!笑
    まー親も良い顔はしないはず😏笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰あむ

妊娠後期とか関係なく、妊娠中旦那さんが一泊するの嫌派です😭こっちは妊娠中ずっと体をきにして制限ある生活の中生きているのに、自分だけ何旅行満喫してるの?って思ってしまいます😂でも行ってくる方向になると、いく日も帰る日も気持ちよく送り出せず乗ったが何故か罪悪感感じそうです😤
赤ちゃんはまだ生まれないかもしれないですが切迫とかで緊急入院とかも十分あり得る時期ですし、上の子がいるなら尚更せめて何かあったらすぐ帰って来れる距離がいいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    いけるっしょみたいに軽く思われてるのが本当ムカつきます🤬
    関西ってすぐ帰ってこれる距離じゃないですよねwww
    その時点で何かあっても旦那は頼りにならないの確定です。
    なぜ関西にしようと思ったのか聞いて詰めようと思います笑 
    そして行くことになったら、義母にもチクります。妊婦と上の子を置いて、友達と旅行してて〜って。笑
    せいぜい罪悪感を感じながら行ってきて欲しいです。👿

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

気持ちよく送り出してもらえない旅行に行って楽しいのかな?と不思議になりますよね🤣
    旅行許してあげた分、何かご褒美もらいましょうね🥹あと、ほんとに心配なので連絡はいつでも着くようにしといてよ!って言いましょう、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊したいなら自分も産後行けば良いだけじゃんと言ってきました。そういうことじゃないだろってキレました。
    やはり臨月じゃないし、年末年始実家帰らないから一泊くらい許されると考えてました。🙄何かあるかもってそれリスク何%なのとか言って来て、入院てなった時にすぐ駆けつけられないけどどうするの?とかも案の定、全く考えてませんでした。
    相手の友達も子供いるのに、、信じられない👿
    行き先関西は変えられないそうなので、もう知らんです。
    実家帰って1人にさせてもらってアフタヌーンとか美容にお金かけようかなっ🎵と思います。

• 12月12日
ママリ

仕事絡みは仕方ないと割り切ります(それでもモヤります)が、友人たちとの旅行は絶対に嫌です!
産まれる前に楽しんでという気持ちもありますがそれはお互い様ですし妊婦である嫁はずっと我慢してるので快くなんでもOKとはならないです。
臨月に入ってからは会社絡みも参加はしてもいいがノンアル+いつでも電話が繋がる市内のみOKしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。
    同じで良かったです!さっき話してやはり、友達が関西に戻るからそれに合わせた、臨月じゃなければ大丈夫だと思ってた、年末年始もずっと家族といるんだから一泊ぐらい問題ないと思ってた、そんな目くじら立てて怒ることなのか、何%の確率で入院とかリスクあるのかのか言い返して来たので、本当キレました。笑 大事なのは友達よりも子供だろと。🤬本当何も知らなくて呆れました

しかもまだ会食ある可能性あるとか言ってるので基本断る気ないので、おっしゃる通り市内で連絡できる状態にしてもらいます。お酒は飲めないので。。

• 12月12日