※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

妊活を機に仕事を辞めた方が、お金や後悔はないか悩んでいます。体のことも考え、退職するか週3のバイトにするか迷っています。

妊活を機に仕事辞めた方、お金の不安や後悔はなかったですか?妊活を機に一度離れて、不安になり仕事をはじめたのですが、体を考えると退職をするか、週3くらいのバイトにしようか悩んでいます😭

コメント

不妊治療保険適用前だったのでお金の不安はありましたが、まずは治療を頑張ろうと退職してパートにしました😊

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    やはり何が1番か考えた時にいまは体だなとおもいました🥺お金の不安わかります😢ともに良い事ありますように🎈

• 12月12日
たけこ

元々私の収入はすべて貯金して夫の収入のみで生活していたので、そこまでお金の不安はなかったです。

でも、専業主婦が向いてなかったみたいで結局週3〜4日のパートしてました😊
私には気分転換になって良かったので、楽しいと思えるようなパートを軽くするのがオススメです✨

• ハナ

ハナ

ありがとうございます✨
    旦那様一馬力はかっこいいです🌟🥺向いてないお気持ちわかります、、私もずっと家にいれませんでした😢
    3.4日ちょうど良いですね🩷

• 12月12日
課金ちゃん

お金の不安しかなかったので、フルタイムで働きながら妊活してます🥹

日頃旦那さんの収入だけでもなんとかやっていける家計なら、一時的に仕事から離れたりゆるくしても良いと思いますよ🙆‍♀️

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🎈私の今の状況と同じです😭🥺旦那さんがだいぶ歳下なのでもうしばらくは働かないとなと頑張っております💦
    お互い授かる事ができますように✨☺️

• 12月12日
りんごあめ

私は体外受精にステップで逆にお金が不安でパートで働き出しました!!でも毎日ストレスばかりでうまく行くか心配です💦

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭ステップアップの時の不安わかります😢😢😢
    ストレスが大敵といいますが、中々ストレスフリーは厳しいですよね😢💦私もかかえやすいので凄く心配です😓

• 12月12日