※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

生まれつき剛毛の女の子(2-3歳)ママさん!今まで量を空いたりはしました…

生まれつき剛毛の女の子(2-3歳)ママさん!
今まで量を空いたりはしましたが、長さは切ってません。
今、肩甲骨の下辺りまで伸びています🤨

なんとて髪の毛触られるのが大嫌いで髪を結ばせてくれません😂毎日のお風呂やドライヤーも修羅場です😂
思い切って切ろうかと思ったりもしますが、来年の七五三を地毛でヘアスタイルをアップにしたいので、躊躇しています💦(日本髪にはしないです)

髪の毛の多い子のママさん、七五三までに1度は切りましたか?それとも、そのまま伸ばし続けましたか?😣

コメント

さっつん

うちは私が不器用で日頃結んであげられず、肩に付かないくらいの長さでしたが写真くらいの2つ結びアップスタイルはできましたよ🙋‍♀️
写真館の方に着付けと一緒にセットしてもらいました🫶
髪の毛多い方で、超直毛なので夕方にはカールが取れてきてましたが。
お参りと食事くらいなら全く問題無しでした。

来年なら一度切っちゃっても良いと思います…!

• さっつん

さっつん

ちなみに上の写真の1週間前の普段の長さがこれです。
    短いだけでだいぶストレス減りますよー!

• 12月12日
  • y

y

お写真までありがとうごさいます😭❤️
    可愛い~σ(♡∞♡)💕
    1年もあるから1度カットしても良いですよね🤣
    よし、切ってみます!(笑)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

3歳の七五三までなんとか頑張りましたが、結局、地毛はコンパクトなお団子にまとめられてふわふわのウィッグを付けられたので、こだわった意味はあまりなかったです😅

でも、終わって美容院で切ってもらう時には感慨深かったので、自己満足はしてます(笑)

ちなみに、ツインの三つ編みにすると綱引きの縄みたいな剛毛で毎晩乾かなくてしんどかったです。

• y

y

そうなんですね!😳

さっきロング▶︎ミディアムくらいに切ってみました😂
    ばっさり行く度胸は無かったので(笑)
    でも、すぐ伸びそうです🤣

直毛すぎてサラサラなので、すぐ髪飾りとか落ちそうなので、別にロングに拘らなくて良いのかなとも思ってきました😅(私がそうなので🥲)

• 12月12日