※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子ども3人の車選びで悩んでいます。フィットではチャイルドシート3つは無理。フリードやシエンタ、ノア、セレナを検討中。遠出もするので乗り心地も気になるそうです。

まだ調べ始めたばかりですが、
3人目の子どもが生まれるにあたり、車を新しくしようと思っています。
今は、私がホンダのフィットハイブリッド、夫がスバルのレガシィアウトバックに乗っています。

フィットにチャイルドシート3つは無理ですよね💧

そこで、お子さん3人いて、
フリードかシエンタ乗ってる方、乗り心地とかどうでしょうか?
ノアかセレナとも迷っています。
金額が全然違うので悩ましいです。

車はあくまで交通手段ですが、
車でのお出かけはよくしていて、遠出もします。

コメント

みー

フリード、シエンタに乗ったこと
ありますがチャイルドシート3つは
本当にキツキツです(´;ω;`)

遠出したりするならノア、セレナが
現実的かなぁと思います😖!

  • ここあ

    ここあ

    2列目と3列目に置いてキツキツですよね😅
    2歳差で3人なのでゴツいのが3つになるのでやはりそうですよね。
    1台はやはりノアかセレナですよね。ありがとうございます。

    • 12月12日
亜美子

子ども3人で
私は6人乗りのフリード
主人は7人乗りのステップワゴン乗ってます🙋‍♀️

フリードは主に平日私と子ども3人の移動に使っていて
末っ子はジュニアシート
上2人はブースターシート乗せてます
6人乗りフリードは運転席から3列目までウォークスルーしやすいので便利です!
ただ、ノアやセレナなどのミニバンと比べると
やっぱり荷物はあまり乗らないので💦
うちも休日に5人で遠出したり大きな買い物する時はステップワゴンですね

  • ここあ

    ここあ

    車内でウォークスルーなのは本当に助かりますよね、その視点も頭に入れておこうと思います。
    やはり、ノア、セレナ、ステップワゴン。。になりそうです☺︎

    • 12月14日
ママリ

全員2歳差でフリードシエンタじゃなくてセレナ乗ってますが
正直セレナでもシート3台乗せてて狭いです😂ベビーカーも乗せてるので荷物あんまり詰めないです🥺

  • ここあ

    ここあ

    セレナでもそうなんですね。そうです、ベビーカーとか子ども用の自転車持って考えるとやはり大きいに越したことはないですよね。

    • 12月12日
deleted user

シエンタ乗ってますが子供3人は無理です💦ノア、セレナですね💡

  • ここあ

    ここあ

    シエンタの7人乗りでもやっぱ無理ですか😅ありがとうございます!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗ってる方もいますが三列目に行く時に二列目をたたんでるのでめんどくさいと言ってました💦私も三列目に乗せる時はめんどくさく感じます🥹ミニバンみたいな簡単にひいてからするタイプじゃないので😅
    ベビーカーだったり荷物だったりあるので3人ならノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンあたりが無難です💡

    • 12月13日
  • ここあ

    ここあ

    シエンタのそう言った仕様は盲点でした!乗り降りの機動性はとても重要です。まだまだ調べが足りませんでした、ありがとうございます😊

    • 12月14日
はるのゆり

ヴォクシーでしたが外遊び好きで車に色々積むので狭かったです💦今は違うの乗ってます!

  • ここあ

    ここあ

    voxyでもやはり手狭になるんですね、差し支えなければ今のお車は何ですか?乗り心地はどうでしょうか。

    • 12月12日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    今の車はハイエースワゴンGLです!
    10人乗りのものですが、普段は後ろの席(4席)畳んでます😊

    アウトドアワゴン、小さい折りたたみテーブル、折りたたみイス、マット、テント、ベビーカーを載せてもまだまだ載るので更に子どもの自転車2台も載せて大きな公園に行ったりします✨
    それでも帰りに買い物寄ってかごに2つ分の買い物しても載ります(笑)

    乗り心地はヴォクシーに比べたら悪いし燃費も悪いです💦

    うちは車が1台だけなのですが、2台あるなら荷物が乗らないなら2台で行くって言う方法もあるのかな?とは思ったりはします🤔

    • 12月13日
  • ここあ

    ここあ

    ハイエース!と使い方によっては大きな車が必要になってくるんですね😊さすが収容力がちがいますね。
    どういうシーンでよく使うのか夫婦で話し合いたいと思います。ありがとうございます。

    • 12月14日
kids3ママリ🔰

今更ですが、、、
我が家は、4歳と2歳違いの3人兄弟の母です。
我が家は、8人乗りのヴォクシーとミラに乗っています。
2人目が生まれる時に3人兄弟を見据えて8人乗りを購入しました。
今はだんだん大きくなってきたので、ブースターシートでいけますが、新生児の頃は、末っ子はコンビのプロガードを、真ん中がコンビのジョイトリップ、1番上はお尻のところだけあるブースターシートを活用し、運転席後ろから末っ子、1番上、真ん中って感じです2列目に座ってました。
たまに私も2列目真ん中に座ることありましたが、ちょっと窮屈かな?って感じでした。

7人乗りが主流な現代で、8人乗りを選んだ理由は、遠出したりしても子供たちに様子がしっかり見れるので、2列目にの子どもをまとめたかったからです♪
7人乗りだと誰かが三列目に行かないといけなくなるので、やっぱり会話や小さかったら、目が届かない部分がネックだったので。。。
今は8人乗りで不満はないかな。三列目倒してたら、家族みんな乗ってても20インチの自転車普通に乗せれるし、16インチぐらいならもう一台乗るので、みんなでお出かけも楽しいですよ。