※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

4人目のお子さんが予定日を過ぎており、心配しています。経産婦の方で同様の経験がある方からアドバイスをお願いしています。

4人目がお腹の中にいる経産婦です。
12月3日が予定日で既に9日予定日から過ぎてます。
上の子達3人は、6日遅れ、7日遅れ、1日遅れで、遅れる体質ではあるのだろうなぁと思っているのですが、
4人目でここまで遅れる事あるのでしょうか(´;ω;`)
経産婦でも不安過ぎて何かあるのじゃないかなぁとか心配です。

ちなみに3人とも自然陣痛ですが最後の人推し足りず促進剤を打ってスーパー短時間で出産してます。

経産婦さんで予定日越えだったり、予定日超過だったりアドバイスある方お願いします。

コメント

ママリ

私は3人生みましたが、1人目2人目は2日遅れて3人目はもうそれはそれは早く生まれるから!!って周りからも病院からも言われてましたが、なんのことやら一番遅くて7日遅れました😦
3人とも自然陣痛自然分娩でした🍉

• くろちゃん

くろちゃん

経産婦だからこそ流れが分かってるので不安と、周りからも4人目だし!とかまだなんだ!とゆわれるプレッシャーが伝わってるんですかね😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お腹の中がよっぽど居心地いいんだねーなんて言われてましたが、そんなことどうでもいいから早く出てきて〜って感じですよね😅
    私がお世話になった病院では赤ちゃんの健康のことも考えて予定日超過10日目には促進剤などで強制的に出産に入るのですが、主さんのところはまだそういったのもなさそうですか?😳

• 12月12日
  • くろちゃん

くろちゃん

言われることだいたい同じですよね笑
    幼稚園の送り迎えとかで会った度に言われるのでこっちも気まづくなります。
    明日検診でそのお話があるようです…自然に来るのが1番ですけど今だおしるしも無しです😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

すいません,アドバイスじゃないんですけど、予定日同じで、わたしも陣痛待ちです( ; ; )
同じ人がいて安心してコメントしてしまいました🙇‍♂️

• くろちゃん

くろちゃん

えええ!一緒なんですね!!!!すごい!!!経産婦だから焦りますよね…。
    今日検診で自然陣痛こなければ15日に促進剤を使う事になりました😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も14日に促進剤になりました( ; ; )
    お互い自然に陣痛くるのを祈って、、
    今週中には元気な赤ちゃん会えますね^^頑張りましょう😌

• 12月12日
  • くろちゃん

くろちゃん

子供の誕生日を決めれるなんて素敵ですよね笑強制ですが…汗
    残りの寝苦しい夜も、大きなお腹も胎動もあと少し幸せに感じて今年ひと踏ん張り頑張りましょうね😭!!
    母子共に五体満足でありますように♡

• 12月12日