※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
サプリ・健康

ぎっくり腰?腰痛で初めて鍼をやってきました。1日目→ハイボルト治療、…

ぎっくり腰?腰痛で初めて鍼をやってきました。

1日目→ハイボルト治療、マッサージ
今日→ハイボルト治療、マッサージ、鍼、電気

帰ってきてから、かなりの痛みで動くのはまず無理。
お風呂もトイレに行くのも、咀嚼してるのもかなり痛いです。

特になにも説明がなかったのですがこういうものですか?痛すぎてとりあえず冷やしています。
鎮静剤も痛すぎて飲みましたが効果はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科には行かれましたか?
レントゲンとMRI撮ってもらったほうがいいと思います😖

腰痛は冷やすより温めたほうが楽になりますよ。一番はコルセットです。病院で購入できるものがありますが、市販の物より大きくてしっかりホールドしてくれるので楽になります。

お大事にしてください。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

整形外科は行っても骨の異常が無いかを見るだけで、湿布と痛み止めしか貰えないと言われて行ってません。

あと冷やすほうがいいと言われてたのですが温めたほうがいいんですね💦

ありがとうございます!!
    早速予約してみたいと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨の異常を見て病名を診断するので、なにかわからない腰痛ではなくなにが原因での腰痛のほうがいいと思いますよ😊

私は腰椎の4番と5番が真っ黒で死んでました(笑)

ネットだと温めると良くないみたいに書いてありましたが、私はお風呂で温めたほうが楽になりました。コルセットも寝るときは付けちゃダメですが、私は寝るときも付けてたら楽になりました。

早く良くなるといいですね。

• 12月11日
ます

ギックリ腰やりたては急性期ですから熱持ってたら冷やす方がいいです。

慢性腰痛は血行良くしてあげると筋肉も緩んで症状緩和します。

ぎっくりやりたては何やっても数日は激痛です…
私も上の方同様、初期は整形外科受診をお勧めします。
何もないよとなれば整骨院でもトレーニングやストレッチなどでも合う物で症状緩和させれば良いかなと思ってます。
お大事にしてください🙇‍♀️