※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。最初のゴックン期にはバウンサーかローチェアどちらがいいでしょうか?赤ちゃんの口元が見づらいので悩んでいます。

離乳食の椅子について質問です
来月から離乳食が始まります
我が家はダイニングテーブルがあるのでハイチェアが必要となるのですが 足がついた方が良いというのをネットで見て足台がついてるハイチェアだと腰が座った7ヶ月〜というものばかりです
確かにカミカミ期までは足がついてなくても大丈夫なので最初のゴックン期のうちはバウンサーであげるor一旦ローチェア買う(ハイチェア買ったら実家に置いておく)のどっちにしようか迷ってます💦
バウンサーを使ってあげるのは揺れるしどうなのかなと思ったり🫨
お膝であげるのも考えましたが1人でやってると赤ちゃんの口元が見づらいかなと、、
みなさんどうされていましたか?

コメント

長ネギマン

バンボは無いですか?
うちは、バンボであげてました😊
今日からうちは三回食になり息子が学習椅子として使ってたハイチェアを組み立てテーブルで皆んなでご飯と😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ先輩からいただいたのがあります!まだ座らせたことがないですが 4ヶ月の今首は座ってますがもう座らせても大丈夫なんでしょうか?
    テーブルでみんなでご飯いいですね🤭うちも早くそんな日がくるのが楽しみです!

• 12月11日
  • 長ネギマン

長ネギマン

首が座ってるなら大丈夫ですよ😊
    うちも5ヶ月の離乳食開始からバンボでしたので😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!練習で今度座らせてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日