※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

メルカリのヘビーユーザー様!ご意見ください!オフホワイトの子供用スキ…

メルカリのヘビーユーザー様!!ご意見ください!

オフホワイトの子供用スキニーを買いました。やや傷汚れありと記載ありました。

届いてみたら、ベージュ。←サイトを調べたらナチュラルというお色でした。落とし切れない泥汚れが前面、広範囲にあり。色が色なので出品者様はわからなかった?のかもしれませんが、私は目立つなぁと感じます。そしてカビ臭い。

ゴミ行きは確定ですが、評価をどうしようかと悩んでいます。
お相手方は評価200弱で悪いは一つもありません。

コメント

ママリ*

いくらで購入ですか??

やや傷や汚れ有りって書かれてたのなら、汚れがあっても仕方無いのかなと思います😭

でも値段にもよります!

いちこ

下のものが出品していた時の画像ですか?💦そうなら、これはやや汚れありではないと思いました💦😭汚れありですよね。シミが酷すぎます💦

私も600以上取引していて、出品もしてますが…これは酷いなと思います💦

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    そうです、下の画像が出品時の画像で、上の画像が実際に届いたものです😭驚きますよね?!違いすぎて、気づかないうちに購入ボタン押しちゃったかな?と思ったくらいで😨
    謝罪とキャンセルの申し出があり、故意ではないことがわかったので、キャンセルはせずに良い評価で終わりにしました。
    今後、光の加減がおかしいものについては自分でよく確認しようと思いました😂
    共感してくださり嬉しかったです、ありがとうございました♪

• 12月13日
ままり

やや傷汚れありなら、自分の確認不足だなーと思って悪い評価にはしないです( ߹ ߹ )

mama

「目立った傷や汚れなし」でそれだと悪い評価にしたくなりますが、「やや傷や汚れあり」ならどこが汚れているのか確認して納得してから買ってるので、、、
確認せずに買ってしまったなら仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

わからなかった?のかもしれない..と感じる程度の汚れでしたら、やや傷汚れありと記載があれば悪いにしないです😣
オフホワイト、ベージュ、ナチュラルの違いは仕方ないと思います。
そしてカビ臭いのもたぶん住んでいる人は気づかないので仕方ないかな..

aya

皆様ありがとうございます!まとめてで申し訳ありません!
大変参考になります🙇‍♀️やっぱり私の確認不足ですよね💦私も800ほど取引きしていて、ある程度の覚悟はしているものの、今回はちょっとガッカリなお買い物だったなぁとおもって💦オフホワイトなら漂白もいけるかとおもったのですが、思ったよりベージュなので…
ちなみに770円でした。
よければ、画像を見ていただいてもよろしいですか?←しつこい笑

aya

こちらが私の欲しかったものです👹

はじめてのママリ🔰

文書読んだだけなら「悪い」にはしないですが…
写真みた感じ、意図的に汚れを光で飛ばしてるように感じますし、色も全く違うので「悪い」にしちゃうかもです😭💦

• aya

aya

私もそう思ってしまって💦一応確認してみたら、故意ではなかったようで、取引キャンセルを申し出てくださりました。わざとではない以上、キャンセルするのも悪いをつけるのもしのびないので、良い評価で終わりにしました。これから、よくよく確認しようと思いました😭

• 12月13日
ママリ*

770円ならもう諦めます😭

ただ、写真見ると完全に詐欺ってるので悪い評価にします!!

• aya

aya

やっぱり770円なら諦めますよね🥲一応確認したところ、悪意があったわけではなかったようで、キャンセルまで申し出てくださったので、良い評価にして終わりました。
    よいお勉強になりました🥲⤵️

• 12月13日
ゆいたろう🌸

770円なら勉強代と思って
良い評価にして色味が違うことだけ
コメントに記載します🥲
これは残念でしたね😭

• aya

aya

返品返金を求めてはいないけど、色も違えば汚れ具合も画像と全く異なるので、よく検品してほしかった旨を伝えました。お相手方も、これからは明るい場所で検品してから出品しますと仰ってくださったので、良い評価で終わりました。
    大変参考になりました、ありがとうございます🥲

• 12月13日