※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
その他の疑問

兵庫県明石市で子育てしやすい地域はどの辺りでしょうか?賃貸で考えてい…

兵庫県明石市で子育てしやすい地域はどの辺りでしょうか?
賃貸で考えています。
車あり、2歳になる娘と夏に双子が産まれる予定です。

4月に主人が神戸に転勤予定で、両実家に少しでも近いようにと明石市を検討しております。
主人の勤務先は御影辺りのため通勤は電車希望ですが、
JRでも山電でもどちらでも大丈夫です。

もしご存知でしたら、
公園、スーパーが近い、比較的家賃もお安めの場所で教えていただけると大変助かります(TT)♥︎⃛

コメント

学校が落ち着いてるのは真ん中から東の方ですかね(^^;
でも、西の方もだいぶ落ち着きつつあります。
大きな公園だったら、明石駅付近の明石公園がありますよ!
明石駅も最近リニューアルして綺麗になり、図書館なども併設されました(^^)

• みなたぬき

みなたぬき

明石駅リニューアルされたんですね!
    かれこれ12.3年程前に4年住んでいましたが、色々変わってそうですよね!
    西の方の海側ってどんな感じかご存知ですか?
    藤江とか谷八木?のあたりとか。
    もしわかれば教えてください( ´✪ω✪` )

• 3月6日

退会ユーザー

中学校になりますが、一番西にある中学校は、だいぶ落ち着きを取り戻していき、今ではかなり落ち着いてます(^^)
    藤江や谷八木のあたりは、新興住宅街ができて、どんどん家が建ってきています!
    大久保のビブレは12年前にはもうありましたか?
    私は明石に住んでから7年ほどなんですけど、大きいビブレがあるし、お買い物とかには便利だと思いますよ!

• 3月6日
  • みなたぬき

みなたぬき

大久保のビブレ、ありましたよー^_^
    でも当時はどこか行くとなるとすぐ三ノ宮に行きたがる年頃だったので、笑
    ビブレには映画を観に行った記憶くらいです^_^
    藤江や谷八木のあたりは新興住宅街なんですね!あの辺りなら比較的家賃もお安めなので視野に入れているのですが、他にどの辺りがいいのか検討もつかずで…(TT)
    子育てしながら住むとなるとやっぱり明石近辺がとても魅力的です♥︎⃛
    いろいろまだ調べてみたいと思います!
    天体♪astronomicalさんは、明石駅の辺にお住まいですか?

• 3月6日

退会ユーザー

明石市は中学卒業まで医療費もかかりませんし、物価も休めですし、住みやすいところですよね(*^^*)
    私は最寄り駅は明石駅で、太寺の方に住んでます♪

• 3月6日
  • みなたぬき

みなたぬき

太寺!私免許センターの近くに住んでいました♫
    太寺のあたりも落ち着いていて良さそうですね!住みやすそうです^_^
    最寄りが明石駅なのが理想なので、まだまだ調べなきゃですね!
    詳しくありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月6日
すいけあ

西明石に住んでいます✨
公園もスーパーも近くにありますし家賃もそんなに高くない印象です💡
新快速停まりますし通勤には便利かと!

• みなたぬき

みなたぬき

西明石も便利なのですね!
    公園、スーパーが近いという条件がどうしても外せなくて…情報助かります♥︎⃛
    西明石は家賃が高いイメージでしたが、色々調べてみます!
    ありがとうございます^_^

• 3月7日
ちゃん♡.

今石ヶ谷公園の近くに住んでますが、近くにインターあるし赤ちゃん本舗もあるしちょっと行けばヒラキとかしまむら、アベイル、ショットに、ダイソーとあるので便利です!
それに高丘中学校かな?
すぐそこの中学校は給食だそうです!
なので給食は母としては最高ですよね(笑)

• みなたぬき

みなたぬき

石ヶ谷公園の付近は大久保ICなのですね!
    インターが近いと実家にも帰りやすいしいいなぁと思っていました。
    なかなか海側と比べると家賃がお高めな感じですかね…?
    その近辺はまだ調べられていないので、候補早速調べてみます!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    しかも中学校で給食じゃないところも多いんですか!?(›´ω`‹ )そこに衝撃です!!
    毎日お弁当を作るところだったら、私やっていけそうにありません(笑)
    いい情報をたくさんありがとうございます♥︎⃛

• 3月17日