※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を休んで元気そうでイライラしています。鼻が詰まっているだけで病院に行くべきか悩んでいます。

幼稚園休んだ娘が元気てイライラします、、、

二学期はヘルパンギーナ、アデノ、インフルエンザと、怒涛のもらいっぷりで、治っては休みを繰り返していました。

今日は娘のインフルエンザでドタキャンしてしまった予定を再度都合つけて用事があったのですが、、
朝から鼻が詰まって幼稚園いけない、と言い出し、しばらく様子みていたら喉も痛いかも、と言い、行けないと全拒否だったので、熱がまた出るのかと欠席しました。

しかし熱は微妙で微熱、、、ぐらいかな、と。
たしかに鼻は片方詰まっている感じですが、食欲もありかなり元気です、、

休み明けで病院も予約が夕方のかなり遅い時間しかなく、一応予約しましたが、、行く意味あるのか、、、

週末もほとんど娘との時間に使って相手したので、、
今日ぐらい時間の時間、、と思っていたので、、
予定が大狂いしたうえに、元気な姿にイライラしてしまいます、、、、

鼻が詰まるだけで病院いきますか?
前もそれで耳鼻科や小児科に行ったら軽くあしらわれて、さらにイライラしました、、、

コメント

アテ

感染症パレード大変でしたね💦
お疲れ様です😭
微熱あるならこれから上がる可能性もあるとおもうので念の為行きますかね💦
鼻づまりであしらわれたんですか?それは酷い耳鼻科ですね😭
鼻水出しやすくしてくれるお薬出してくれたりしネブライザーはしませんでしたか?
うちは毎回鼻づまり⇒鼻水⇒鼻水が喉に流れての咳なパターンなので鼻づまりが1日中あるようなら早めに病院いきます。
ネブライザーがある耳鼻科に行くといいと思います😊

• りんごママ

りんごママ

喉もきれいだけどねえー、、休ませたの?って感じでした、、
    熱は大丈夫そうで、以前いただいた鼻炎の薬で大分スッキリしてそうなので様子見ます。
    ありがとうございます

• 12月11日