※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

銀行で養育費の手続きをしに行ったら、予期せぬ問題で手続きができず、再度来ることになりました。子供との大変さが理解されなかったことに悔しさを感じています。

悔しすぎて泣いてます。
聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

双子の1歳の男の子がいます。
最近離婚して、養育費を振り込んでもらうための子供の口座を作りに銀行に行きました。
まだ戸籍が出来てない関係で、私の苗字と子供の苗字が違う状態だったので、銀行の窓口の予約をとる時に事情を説明し、必要な書類も全て確認した上で行きました。
子供もまだ保育園に入れておらず、双子を連れて行かなければならなかったので、朝イチの予約を取り、必要な書類はひとつにまとめてすぐ出せるようにして、途中でお腹空かせて泣かないように朝ごはんは多めに食べさせ、オモチャやYouTubeで乗り切ろう!と思ってました。
それなのに銀行の窓口に行くと、親権者が私と分かるものがないと手続きできないと言われました。
調停離婚なので調書があるのですが、言われてなかったので持ってきてませんでした。
取りに帰ってまた来るか、別の日で予約しろと言われました。
1歳の双子を連れて取りに帰ってまた来るとか、無謀な事がわからないの?
最大限、窓口での時間が短く済むように準備してきて、迷惑がかからないようにしてきたのに、「すみません」の一言で済まされて、すごく悔しかったです。
結局また明日行かないといけないです。
双子を連れて銀行に行くという大変さが伝わらないのがすごく悔しいです。
子供と車に戻って泣いてしまってます😭

コメント

Sakura♡

毎日育児お疲れ様です。
1人でも大変なのにそれを2人分もこなしていて本当にすごいと思います。

ただ、銀行側もやはり仕事なのでそんな所まで配慮出来ないんでしょう。

が、再三確認した上でのその返しは本当にありえないと思います。私ならクレームを入れます。
これで少しでも気分がスッキリするなら万々歳ですよ。

はじめての

毎日お疲れ様です。
子供1人でも大変なのに、双子のお母さん尊敬します!
これから先また大変な思いをする事が沢山あると思いますが、頑張ってください!
たくさん泣きましょう!泣くとスッキリしますよね!
私ならクレーム入れまくりで郵送にしろって怒鳴りつけたくなりますwww

けろぼう

私もはじめてのママリさんだったら絶望して悔し泣きすると思います。

双子の赤ちゃんをお1人で24時間守り育てていらっしゃる事自体、並大抵でなく心から尊敬します。

窓口の人間は人の気持ちを慮る事ができない未熟な人間だったのですね、、、
そんなくだらない人間に心を割いてやるなんてはじめてのママリさんの人生が勿体無いのでやめましょう!

🍭

一人でも大変なのに、双子ちゃんならもっと大変ですよね。
時間の配分、持ち物など全て準備して臨んだのに再度来てください。それは落ち込みます。
事前に事情を説明して必要書類も聞いたんですよね。
完全に銀行側の落ち度ですからクレーム入れて良いと思いますよ。
むしろクレーム入れるべきですべきです!

はじめてのママリ🔰

皆様本当にありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのおかげで落ち着くことが出来ました。
銀行には、とりあえずクチコミへの投稿をして、この後電話するか考えます。
私の気持ちを分かってくださって本当に嬉しかったです🥲
ありがとうございました🙇🏻‍♀️