※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠視用メガネを作るお店について、徳島市内でおすすめの店を教えてください。

先日3歳児検診で遠視を指摘され、眼科受診した結果、メガネが必要とのことになりました。
そこで教えて頂きたいのですが、遠視などの治療用メガネを作られた方、どちらのお店で作られましたか?
zoff、Jins、眼鏡市場、愛眼、、、など徳島市内でおすすめのお店があれば教えて下さい。

コメント

ゆずだいふく

弱視メガネを新浜?のマルナカ内にあるメガネ屋さんで作りました!!
あと義母が某メガネ屋さんでも作ってくれたんですが、処方されてた処方箋?(それにかかれてるのに合わせてメガネつくる)がまさかの間違っていて、マルナカのメガネ屋さんはその間違いを見抜き教えてくれて作ってくれました。義母が連れて行ったメガネ屋さんは間違いに気づかずにそのまま作り、たまに前者の眼鏡が見つからないときはその眼鏡をつけてしまってて子供には可哀想なことをしました。
眼科が元は悪いんですが、その間違いに気付き処方箋に背いてはいますが正しい度で作ってくれた前者のメガネ屋さんはすごいなあと思いました。(最後小学生の作文みたいですみません。)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
進栄眼鏡店ですよね?!私も調べてて、子供専用メガネ店のメガネを扱っているのがそこだったので、そこがいいのかなぁと思っておりました。
やはり、そこが良さそうですね!ありがとうございます!