※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

この条件で引っ越しありだと思いますか?共働き&2歳0歳の子がいます。【…

この条件で引っ越しありだと思いますか??
共働き&2歳0歳の子がいます。

【現状】
家賃駐車場代含め7.5万
築32年
賃貸アパート2階
小児科まで徒歩1分
駅まで徒歩5分
周辺になんでもある
※デメリット※
保育園まで踏切を越えなければならず、通園時間がよめない
日当たりが良過ぎてエアコンが効かず真夏は灼熱
追い焚き機能がなくシャワー多め
2階なので気を使う

【引っ越し先】
家賃9.8万
築35年
戸建て駐車場付き+ミニプールぐらいできる庭あり
駅まで徒歩20分
徒歩3分ぐらいの場所にバス停あり
車は使うようだが、利便性は良し
閑静な住宅地で道広い
追い焚き機能付き、ウォシュレットあり
駐車場付きなので買い物袋などダイレクトに家に入れられ、楽ちん
収納バッチリ

画像は今の賃貸です。

コメント

新米まま🔰

引っ越し検討先です!

はじめてのママリ🔰

引っ越しありだと思います!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます、後押ししていただき嬉しいです😊

• 12月11日
mm

ありだと思います☺️

が、家建てる前何軒か住んだことありますが築年数かなり経つ戸建ては
真冬は外ぐらい寒い&真夏は2階にいたら死ぬってぐらい熱かったです…。なのでエアコン代が恐ろしい金額でした😇

• 新米まま🔰

新米まま🔰

わーありがとうございます💕
    家が暑いのは古いせいってのもやっぱありますよね😂!笑
    死活問題なので我が家はエアコンガンガンですが電気代やばいです🤣

• 12月11日
  • mm

mm

あると思います😂電気代やばいですよね!笑

家が完成する一年半前まで築40年近い戸建て(中は全部フルリフォームでしたが断熱系はそのままでした😭)に住んでて
    夏と冬のエアコンで電気代3万超えたことあります😇笑笑

• 12月11日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

3万円!!それは確かにびっくりしますよね!😂笑

マイホーム羨ましいです💕戸建になるとさらに電気代増えるのかもと震えます…😂

• 12月11日
  • mm

mm

ゾッとしました😂😂笑

意外におうちたてて戸建てになったほうが電気代下がりました🥺👍月10000円行かないぐらいに下がって太陽光の売電もあるのでもっと安くなります😆古い賃貸に住んでた時より寒くも暑くもないので快適になりました!🙆‍♀️

• 12月11日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

新しいお家だとやっぱり断熱しっかりされてるんでしょうね☺️✨太陽光の売電って、みていて楽しそうですよね🥺!我が家はまだまだ先ですがマイホームを夢みて5年ぐらい引っ越し先の賃貸に住めたらなぁと考えています☺️

• 12月11日
ままり

引越しありだと思います☺️
うちも庭ありますが、そこでプールできるのが楽しいです!賃貸のときは狭いベランダか玄関ホールしかなかったので。
あと個人的にはお風呂好きなので追い炊き機能は大事です笑

• 新米まま🔰

新米まま🔰

後押しありがとうございます🥺💕今のところも気に入ってはいて捨て難く、中々踏み切れないでいたので嬉しいです😊
    お庭プール私もずっと憧れていて…🌈追い焚き機能大事ですよね、人数増えてなおのこと実感してます🤣

• 12月11日
ママリꕤ︎︎

駅から遠くて築年数も古いのに家賃結構するんですね🥲
そこしかないなら引越します☺️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんです😂立地はいいものの、条件的にすこーし高いような気もしていて💦9万ぐらいまで下がらないかなぁというのが正直な気持ちでして😭まだ内見していないのでよく検討してみます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

和室が気になります💦
新しめの畳ならありかな🤔

• 新米まま🔰

新米まま🔰

和室って気になりますよねー😂私もフローリングがお手入れし易くて好きなのでわかります💦写真で見る限り新しめではなかったので、内見した際に交換してもらえるか相談してみようと思います☺️

• 12月11日