※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前は痩せ型で太れない体質だったが、今回の妊娠で10kg増加し、出産後1.2ヶ月で元の体重に戻った。今回は10kg増加し、見た目も変化。出産後元に戻るか心配。

元々痩せ型で太れない体質だったけど妊娠して
結構太った方出産してからどうなりましたか?🥺

元々40kg前後で痩せていて人並みに結構食べるけど
なかなか太れない体質でした!

息子を妊娠した時も+10kg増えたけど
妊娠中も周りから見た目は全く変わらないと言われ
出産してから1.2ヶ月で元の体重に戻りました!

それもあって今回完全に調子に乗りすぎてしまい
つわりも胃の圧迫感もほとんど無く何でも食べれるし
何も気にせず毎日爆食いしていたら
すでに10kg増えてしまっています😨😨😨

見た目もなかなか肉つきが良くなっていて
旦那にもママリってこんなに太れるんだね!
とかなり驚かれました😂😂😅
私も自分でこんなに体重増やす事できるんだ、、
とビックリしています😂😂

あと出産まで3ヶ月もあるのにどうしようと😭
15kg増やしていいと言われたけどあと5kgしかなくて
この調子だと絶対収まらないですよね😂

痩せてた人が妊娠して結構太ってしまったら出産後
元に戻りますか😭元々痩せすぎていたので少しくらい
太る分には全然構わないんですけど😅
落ちなかったらどうしようとビビってきました😂

コメント

deleted user

産前がママリさんと同じぐらいでした!

一人目の妊娠中+10kg、
産後はまたすぐにだいぶ痩せてる時の産前(38kgぐらい)に戻りましたが、
母乳止めたら42kgぐらいに増え、
そこから第2子でまた妊娠中+10kg、
第2子の産後はミルクにしたのも影響あったのかあんまり戻りませんでした😭💦

もう二人目も1歳過ぎてますが、45、46kgぐらいをキープしてます。
めちゃくちゃ太ってる!ほどの体重、体型ではないと思ってますが、
今までの人生がほとんど40kg前後だったのにこの数字はなかなかメンタルに来てます😂

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の時の感じがめちゃくちゃ似てます🥹完母だったのもあって私も38kgくらいまですぐ落ちました!
    2人目以降は元々の体重には戻ってないんですね💦
    多分45.46kgって身長にもよると思いますが全然標準体型だけど、今までの自分の体重とか体型のこと考えるとメンタルやられますよね🫠
    ミルクだと落ちにくいのもやっぱりあるんですね😭完母も大変だったから2人目どうしようか悩んでいたけど母乳出そうならやっぱり頑張るしかない😂💪

    • 12月11日
mama

私は身長高くて産前は50㎏くらいで
有難いことに細いって周りから
言ってもらってて
長男を出産後は普通に戻ったんですが
2人目産んでからは痩せにくく
なってしまって57㎏くらいあります😭
なんなら旦那の方が体重軽い😱
お酒飲まないし
すごい食べるわけでもないのに
やっぱり運動することが減ったし
年齢的なこともあって
全然痩せないです💧

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    2人目出産するとやっぱり痩せなくなるんですね😭確かに年齢も重ねていくし体重も落ちにくくなりますよね💦
    今は妊婦って言い訳ができるけど産後が本当に恐怖です😇

    • 12月11日
⠉̮⃝

164cmで妊娠前42kg、出産当日57kg、完ミでしたが47まですんなり落ち4年一定でした!
最近胃腸炎とインフルに続けてなり44kgに🫨
友達や周りには驚かれるくらい食べるので太りづらい体質なんだと思います🐣
ただでさえ無かった乳が、産後さらに萎んで大変可哀想な乳が悩みです🫠🍂

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今はほとんど妊娠前と同じくらいの体重なんですね!私も結構食べる方だけど太らないのでそういう体質だと思ってましたが今むくむく増えてきたので焦りを感じ始めてます🤣
    産後の乳の萎みは本当にヤバすぎて萎えますよね🤣母乳やめた時にビックリしました!笑

    • 12月11日
  • ⠉̮⃝

    ⠉̮⃝

    1人目の時に1.2ヶ月で戻ったならきっと産後すとんと落ちると思います😆

    私完ミだったので早々に萎んで激萎え通り越して自分で苦笑いしちゃちます🥴笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    落ちてくれることを願います🥹じゃないと人生初のダイエットをするはめに😅💦笑

    縮んだ胸は戻らないですもんね😨母親の勲章として誇りに思うしかないですね🤣👏

    • 12月11日
  • ⠉̮⃝

    ⠉̮⃝

    2人の育児だと疲れで痩せそうです🥹まだ早いですが、母子ともに健康でありますように💗

    見せるとしても別に旦那しか居ないしいいやと思ってます🤣

    • 12月12日