※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wの初マタで、匂いつわりがひどく無香料のシャンプーが探せず困っています。無香料以外で大丈夫なシャンプーを知っている方がいれば教えてください。

現在16wの初マタです。
匂いつわりがひどく、特に柔軟剤やシャンプーの匂いがだめです。
洗濯物は無香料にしたら大丈夫になったのですが、シャンプーは無香料(キュレル)もカウブランドもダメで戻してしまいます。
匂いつわりのかたで無香料以外にこのシャンプー大丈夫だったというのあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシャンプー全部ダメでした💦
匂いつわりきついですよね…😭
唯一我慢して使えたのは旦那のメンズシャンプーです笑
髪質のことは一旦忘れて、
つわり落ち着くまで旦那のシャンプーでなるべく早く洗って流してました。
ただほんとにパサパサになって髪質おわりました😇笑

全然参考にならなくてごめんなさい🥲
合うシャンプー見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンズシャンプーはまだ見てなかったです😳髪質よりも平穏なお風呂ですよね‼︎

解答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ

わかります😭🙌🏼
匂いつわり、キツいですよね💭

シャンプーは何を使ってもダメで、夫のお風呂上がりの匂いもキツくダメでした💦

回答にならずで申し訳ないのですが
私はシャンプーを諦め、体だけ洗う日も多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりが早く終わって欲しいと願います😭
    夫のシャンプーは私もダメでした…

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

2日間くらいなら湯シャンでも大丈夫ですよ!
匂いつわりひどい時はシャンプーは2日おきとかでした笑

わたしもつわり酷すぎてお風呂で吐いてその処理を自分でしてさらに気持ち悪くなりを繰り返していたので諦めました笑

夏じゃないしつわりひどくてそんなに外出しないしまぁいいかと割り切ってゆるーくいきましょう🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎出かけない日は湯シャンにして家に篭ります😭

割り切ってゆるく頑張ります。

• 12月11日
ピロリ菌

匂いつわりツラいですよね💦
同じく自分のシャンプーや柔軟剤のにおいで気持ち悪くなってました…。

無理すぎて柔軟剤は使用せず、シャンプーもにおいで吐いてしまうので諦めてお湯だけで洗う日とシャンプーを使用する日とありました。
カウシャンプーやしゃぼん玉せっけんシャンプーなど使いましたが私は合わなかったです😅
あとは、マスクしてお風呂に入ってみたりしました😂

自分がこんなに気にしてても周りの人の柔軟剤で気持ち悪くなりますし、仕事や外出もツラいですよね…。いつつわりが落ち着くか分からず疲労感でいっぱいだと思いますが、少しづつ良くなりますので無理せず乗り越えていきましょう😭

m

すっっごいわかります、、、
私はもう落ちついつきましたがその時期が本当きつくてお風呂入るのも億劫でした💦
2人目の時は石鹸の匂いは何とか大丈夫だったので、赤ちゃん用の固形石鹸で頭顔体全て洗ってました😂めっちゃパサつきますが😵
3人目はいろんなシャンプー試していち髪が大丈夫だったのでとりあえず使ってますが最近匂いがまたダメになってしまいまた迷走してます😂

柔軟剤も匂い問わず見るだけで気持ち悪くなるので洗濯はずっと旦那任せです🤣
コインランドリーの匂いは大丈夫なので溜まりに溜まってやばい時はコインランドリーに待っててます!

早く落ち着くといいですね( i _ i )