※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那は今日仕事終わりに同僚と飲み会で終電帰りが確定してる…

愚痴です。

旦那は今日仕事終わりに同僚と飲み会で終電帰りが確定してる。
私は今は専業主婦だけど旦那とは職場恋愛だったから飲み会のメンバーは私も仲の良かった人ばかりで、うらやましくて仕方がない。

旦那が夕方から同僚と楽しく飲んでる時、私は息子に離乳食をあげてお風呂いれて寝る準備して授乳して。息子は今日なかなか寝なくて寝かしつけには1時間かかって。
そのあと自分の晩ご飯は10分くらいでささっと済ませて、歯磨きしてる途中で息子が起きちゃってちゃんと歯も磨けずトイレも行くタイミング逃したまま、また寝かしつけ。

旦那は外で飲めていいな。当たり前のように終電で帰れていいな。お風呂ひとりでゆっくり入れていいな。夜更かししてゲームできていいな。夜中起こされることもなくていいな。朝も自分のタイミングで起きれていいな。
息子は本当に本当にかわいいから産んだこと1mmも後悔してないけど、独身時代と変わらない生活の旦那にめちゃくちゃ腹が立つ……。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んでから1年5ヶ月、ずっと同じ気持ちです。
子供は可愛い。だけどあまりにも孤独すぎる
自分の自由も無い、常に子供を気にして動かなければならない
少し休みたくてもできない
それと比べて男は何も気にせず楽しめて、自由な時間が当たり前のようにあって、子供を気にせず動ける。
ほんと不平等だなって思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥲
    2人の子どもなのに旦那だけ自由なのほんと不平等ですよね……。
    お互い心穏やかに過ごせる日々がはやく訪れますように。

• 12月11日