※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

【悪露について】産後9日目です。出産直後に比べたら量は減っていますが…

【悪露について】
産後9日目です。出産直後に比べたら量は減っていますが、まだ赤い血が出続けています。1日1回くらいは血が出る感覚がわかるほどの量がでます。生理3~4日目が続いてるような感じです。
あと10日後に産後2週間健診があるのですが、それまでは様子見で大丈夫でしょうか😓
腹痛はなく、退院時も子宮の戻りに問題はなかったです!

骨盤ベルト(トコちゃんベルト)や骨盤ケアのメディキュット履いてるのが関係してるのでしょうか、、、💦

初めての出産でわからないので、ご経験のある方に回答いただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで不安になっていました😥
2週間健診でそのことを伝えて内診してもらったら、血の塊が残っていると言われて子宮収縮剤を処方して頂きました!
飲んだその日の夜にはドゥルンと大きいレバーのような塊がでてきて、それ以降出血量も少なくなって間もなく終わりました☺️

酷い腹痛とかなければ2週間健診まで様子見てもいいかもです!不快ですが😂

ちなみに私は特にベルトとか付けて居なくてそんな感じでしたよ☺️

• maria

maria

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだこんなに血が出るのかと不安で…💦現時点でも腹痛はないので様子見ます!

• 12月11日
まめたん31

私も産後の子宮復古に問題もなく、腹痛もなかったです。

2週間健診の頃までは、夜用か特に多い日用の生理用品じゃないと間に合わないくらい、そこそこ出血していて、たまに塊もドロっと出たことありました!
本当に減るの?と思っていました。

でも、1ヶ月健診の頃にはおりものシートで大丈夫なくらい無くなってました☺️

• maria

maria

私も夜用ナプキンを使ってるのですが結構な血の量が出ていて😔
    悪露が早く終わることを願います😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は産後3週間くらいになって落ち着きました💦
2週間検診のときに相談するか迷うくらいでしたが直前で良くなりかけたので相談しませんでした😓
もうすぐ2ヶ月になりますが、やっと何もなくなったという感じです😅

骨盤ベルト等が特に悪露と関係するかはどうかはわかりませんが、個人的な感覚で、ベルトをはめているとあまり悪露は出ないけれど、外したらめっちゃ出る!!みたいになっていました💦

• maria

maria

2ヶ月😭長いですね…💦
    落ち着くのを待とうと思います😣

• 12月11日