※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ミシンについて全くなにもわからないのでアドバイスもらえると有り難い…

ミシンについて全くなにもわからないのでアドバイスもらえると有り難いです🙇‍♀️
来年小学生になる息子に手作りの絵本袋や上履き入れなど作るためにミシンを買う予定です。
ミシンに詳しくないので楽天やAmazonのレビューを参考にしようと思っていたのですが高評価なものが職業用というもので縫い目も綺麗でパワフルなようです。
最初はコンピューターミシンにしようと思ったのですがただ雑巾縫ったり手提げ袋縫ったりするだけならシンプルなものでもいいのかな🤔と思ったり💦
レビューみてもよくわからないので初心者にオススメのミシンを教えてください。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私はsingerのシンプルやなつ使ってます🙂
高機能なものはいらないし、
普通に縫えて返し縫いするだけで十分なので2万円で買いました。

チェーン店か分からないですが近所にミシンライフという お店ないですか?
そこで買いました🙂

• ゆき

ゆき

コメント見る前にポチってしまいました💦
    家庭科授業以来でなにもわからないので便利機能がついたものに決めました🙂

• 12月11日
ゆんた

職業用だと普通のコンピュータミシンよりかなりパワーあるらしいですよね😃
私も2台目でちょっとほしいです😂
職業用でも大丈夫とは思うのですが、端の処理は出来ないかと思うので、1台しか持たないのであればコンピュータミシンがだいたいの事は出来てパワーは劣りますがいいのかなと思います。
ジャノメ、JUKI、ジューキ、ジャガーあたりがおすすめかなと思います😃
出来ればコンパクトミシンよりフルサイズミシンをおすすめします。縫う時の安定感や作業のしやすさは段違いなので。あとフットコントローラーもついてる方がやりやすいかと思います。

• ゆき

ゆき

楽天でもAmazonでも高評価のものが職業用だったのですが使いこなせそうにないので便利機能がついたJUKIのコンピュータミシンにしました😆
    予算オーバーでしたがJUKIのミシンの口コミがよかったので夜中にポチってしまいました✨

• 12月11日
  • ゆんた

ゆんた

私もJUKI使ってますが、パワーあっていいですよ💓素敵なミシンライフを🥰💓

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

JUKIのミシン使われてるんですね✨届くの楽しみです🩷
    ありがとうございました😄

• 12月11日