※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

毎日疲れます。末っ子、イヤイヤ期なんだろうと思いますが、特に食事の…

毎日疲れます。

末っ子、イヤイヤ期なんだろうと思いますが、特に食事の時と歯磨きの時に言うことやることがコロコロ変わってイライラするし疲れます。
毎日同じことで怒ってます。

お昼ご飯の時には、
うどん嫌い、食べない→食べる、お腹減った、早く→結局少ししか食べずごちそうさま→おもちゃで遊ぶ→5分ぐらい経って、食べる〜!!と。
ごちそうさましたからないよ!と何回も伝えますが大泣きで、結局私の残りを少しあげました。
先程も、洗濯物を干している私の所に眠そうに来ました。歯磨きしてから寝るよ、今ここでならしてあげるよと言っても歯磨きしてもらう体制にならず。洗濯物終わったらもう歯磨きしないからねと何回も伝え、終わったタイミングでやってー!!と。パパにやってもらってと言っても、パパ嫌、嫌いだそうです。
結局寝室に大泣きで来て歯磨きやってと大泣きされましたが、毎日同じやり取りして怒って、をやって疲れているので、もう嫌と言ったら泣いてそのまま寝ました。

旦那は家事子育て色々やってくれてます。
多分旦那から見たら私が怒りすぎてるし子供相手なんだからこっちが折れたらいいと思ってるとは思いますが、初めに話してる時点で色々提案してるのに拒否されて、後から結局こちらが忙しいタイミングとかでやってー!と大泣きされたりします。

ほぼ毎日これです。
保育園では特に問題なくいい子で、先生に言うと驚かれたぐらいです。
イヤイヤ期なんだろうけど、疲れました。

コメント