※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

夜遅くまで起きているのに、朝早く起きるのが怖いため、21時まで起きている女性がいます。夜は早く寝かせた方がよく眠れるのか、無理やり起こすのはよくないのか悩んでいます。同じような経験をした人はいますか?

夜、活動限界時間なんてとっくにこえてるのに、朝はやく起きるのが怖いので21時まで起こしています😰

本人16時からおきっぱなしで眠そうだけど、、、
なんとか7時まで寝ていますが寝言泣きも多くたまに5時とかに泣きます😰
無理やり起こしてるとよくないんでしょうか?

逆に夜早く寝かせた方がぐっすり寝て起きないんですかね?

同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝不足や活動限界越えすぎると夜泣き、眠りが浅かったりします。
昼寝不足は、ストレスホルモンが出るので余計寝なくなるとか聞いたこともあります。
寝かせすぎると寝ませんし匙加減難しいとこですよね😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🤔
    そしたら結構活動限界時間は意識されてましたか??
    難しいですよね😰
    19時に寝かすとかは朝がどれだけ早いか怖すぎて絶対に出来ないです😭😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギチギチにはしてないですが、そんな感じ(3-4時間)の生活になってます。
    6時半起き、9時朝寝(1-2時間)、13時半(2ー2.5時間くらい)、20時就寝くらいでした。

• 12月10日