※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

債務整理後、結婚して姓が変わった場合、新しい名前でクレジットカードを作成できるかどうか不安です。同姓同名が多いため、カード会社に情報が漏れる可能性が心配です。債務整理後何年後にカードを作れるか知りたいです。

お恥ずかしながら、結婚前に債務整理をしたことがあります。
結婚時に借金はないです。

7年ほどたち、カード作れたら作りたいなとおもうのですが
債務整理した時は旧姓なので、もしカード会社がJICCなどに情報開示しても今の名前では乗ってないから行けるかな? とおもったのですがどうでしょうか…

ちなみに今は結婚して鈴木になったので逆に同姓同名がたくさんいすぎて、それはそれでどうなるんだろう…

債務整理した方でカード作った方何年後にできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7年くらい経ってから私も作れるようになりましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!☺️
    たとえば、カード申請してとおなかったらまたさらに7年後とかにならないんですかね💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無いです

• 12月10日
  • ままり

ままり

なるほど、だめだったらまた来年チャレンジみたいなかんじでいいんですね😌

• 12月10日
kids3ママリ🔰

自己破産した友人がクレジットカードを作れた話は知ってます。5、6年後だったように思います。。。
でもゴールドカードのような審査が厳しいものは通らなかったようです。

• ままり

ままり

自己破産後、5、6年でつくれたんですね!
    ゆるい会社とかですかね😗

• 12月10日
あいかな

債務整理して完済後5年以上経過しているのであれば作れると思います!(主人が任意整理していて完済後5年は作れないと言われてました)

ちなみに結婚していたとしても旧姓のデータと紐付けられるはずなので、名前が変わっていても債務整理から完済して5年経ってなければ、履歴は残ってると思います😵

名前、生年月日、住所、旧姓とかが登録されるはずなので、同姓同名とかは関係ないと思いますよ🙆‍♀️✨