※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家事・料理

無添加、オーガニックを進んで選んでいる方に質問です。私は全ては難し…

無添加、オーガニックを進んで選んでいる方に質問です。

私は全ては難しいので調味料のみ無添加やオーガニックのものを選んでおります。
あとは欲しいもので無添加のものがあれば選ぶ感じなので
そこまでは気にしてはいないんですが
無添加などを意識してる方は
お友達からもらったお菓子は食べさせますか?
お友達の家に遊びに行く際に、何か手土産を持って行くんですが
いつも何を渡していいか悩んでいて、、、

もしその方が無添加を意識しているとしたら、、、
と思って100%果実のゼリーとかを選んでいるんですが
もらうお菓子まで気にするのかなぁ?と思ったり。

私は、本当はお菓子こそ無添加やオーガニックのものにしたいのですが
今後子供がお友達と学校帰りにお菓子買ったりとかになると
避けては通れないので好きなものを食べさせてはいます。

無添加など意識してる方は、人からもらったものどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人にもらってあまりにひどいものは他の人にあげたりします。
その方がどの程度無添加を気にされてるかとか、どういうのを重視してるかにもよる気がします。
例えば無添加でもグルテン系は嫌で避けてるとかの場合もあるし、マーガリンは嫌とかもあるから難しいですよね。
自分の子供には基本手作りで色々あげたりしてますが、やっぱりおっしゃる通り全てかけるのは無理なので添加物入ってるのあげる時もあります。
向こうが無添加気にしてる感じで、まだ子供が小さい子とかだったら、自分ならノースカラーズ のお菓子をセットにしてもってったりとかしますかね?

はじめてのママリ🔰

調味料は無添加、毎朝食べる食パンも無添加のものを選んでいます。スーパーの菓子パンは食べさせたことありませんが、バームクーヘンなどはあげてます😂
基本保育園なので、土日しかおやつを食べることはありませんが、スイミング後の少しのおやつや、土日のおやつはオーガニックでないお菓子をあげています。
パン屋さんのパンもあげてます。

毎日口にするも調味料やパン、食材のは無添加を心がけていますが、たまに食べるものは気にしていません!
いただいたものも喜んで食べます!!
焼き菓子やゼリー気にせず食べますよ。
逆に無添加のものをあげると、この人気にしてるんだな〜と思われるのも面倒で。