※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

メルカリで洋服買ったら、まず必ず洗濯するってママさんいますか?コート…

メルカリで洋服買ったら、まず必ず洗濯するってママさんいますか?

コート買ったんですけど、手洗いコースで洗濯しますか?💦
クリーニングに出すのは💰もったいなくて💦

コメント

まーちゃんまま

手洗いコースでした方がやっぱりコスパ的にもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクリーニングは勿体無いですよね!!
    コートだから手洗いコースでどんな感じになるか不安ですが、やってみます💦

• 12月9日
みん

絶対洗います!人のものですし、どう保管されてたかわからないので汚い感じがしますwww新品しか買わないですが、絶対洗います!後背景とかその他のものが綺麗に写真撮られてたり、清潔感ある感じの人からしか買いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも絶対あらうのですが、しっかり目のコートを始めて購入して💦
    新品未使用の、タグなしだけど、洗いたい〜
    洗濯機ですかね💦

• 12月9日
たろー

どんな素材のコートですか🤔💕?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国のブランドでよくわからないのですが、ウールっぽいやつです!!

• 12月9日
  • たろー

たろー

ウールっぽいのだと、洗濯怖いですね😱スチームアイロンを表裏あてるとか…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくみたら、handwashって書いてあるから、手洗い(洗濯機の手洗いコース)でいいんですかね🤔
    そして、60%ポリエステル
    36%ウールでした!

洗濯に全然詳しくなくて🥲

• 12月9日
  • たろー

たろー

おおぉ!
    手洗いokみたいですね😍
    私だったら、縮んだり起毛したりしたらショックなので、洗面所で30度くらいのぬるま湯で押し洗いして、洗濯機で30秒くらい脱水して、ハンガーで陰干しします😭😍
    もし、手洗い面倒だったら手洗いコースで脱水だけ短くしてやるとシワになったりしないと思います❣️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水が良くないんですね💡
    勉強になります!!!
    詳しくいろいろ教えてくださり、相談乗ってくださり、ありがとうございました💖

• 12月9日