※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で働くための資格や仕事について教えてください。パソコンはWord、Excelができますが、他は不得意です。

在宅ワークで働いている方教えてください。
もともと国家資格があり、フルタイムで働いていました。専業主婦になり3年経ちます。

子育てで事情があり、今までのように資格を活かしてはたらきにでることが難しい状態です。
そのため在宅で働ける仕事を探しています。
恥ずかしながら、パソコンはWord、excelはできますが、他はできません。

在宅ワークで働くにおいて必要な資格などあれば取得したいです。
どのようなお仕事されているか教えていただきたいです。

コメント

*Seira*

派遣で在宅事務してます🙋‍♀️
フルタイム勤務です。
私は事務系の資格とかないので回答違いだったらすみません🙇‍♀️

でも、専門職の資格あればまたどこかのタイミングで正社員に戻れると思うので、今だけなら派遣事務もありなのかなぁと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅く申し訳ありません。
    ありがとうございます!
    派遣事務も在宅できるんですね❗️調べてみます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

秋から経理事務のパートを始めました😊
基本在宅勤務で週1〜2回出社して請求書確認したりしてますが、それが終わったらまた帰宅して退勤時間まで在宅勤務しています。

私もWordとExcelちょっと入力できる程度です。
私の仕事は経理事務経験必須と、簿記2級お持ちの方歓迎、で求人出てました。
実際は2級レベルの仕事は任されてないので、応募人数絞るためだったのかもしれません💦

他に求人サイトの在宅勤務の求人を見かけたこともありますが、特に必要な資格の記載はありませんでした🤔
一次選考で落ちましたが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅く申し訳ありません。
    事務経験ないですが、調べてみようと思います!
    基本在宅で出社しても帰宅できるなんて羨ましいです😊ありがとうございます!

• 12月14日