※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
お金・保険

育児給付金や出産手当は支給されるでしょうか?2年空いています。同様の方の回答をお願いします。

第二子の育休中に第三子を授かり、2ヶ月ほど職場復帰してすぐにまた産休に入った方に質問です💦

育児給付金や、出産手当給付金は通常どおり支払われるとみて間違い無いでしょうか、、
第一子の育休終了から第二子の育休開始までは2年空いております。

同じような方ご回答いただけると幸いです

コメント

せのままり

私は1人目育休中に2人目妊娠して2ヶ月だけ時短で職場復帰しました!
育休手当、産休手当しっかり振り込まれましたが2ヶ月時短での復帰だったので1人目の時より額は下がりました😐

1人目の育休終了から2年職場復帰しているのでしたら手当は出ると思いますよ!

ただ、旦那様の扶養に入っていたりすると産休手当で出なかったような気がします。そこら辺はどうでしょうか?

くらら

ご丁寧にありがとうございます😊

とても丁寧にわかりやすくありがとうございます♪
主人の扶養には入っておらず、フルタイムの正社員での復職を考えています💦

育休あけ2ヶ月での産休とのことですが、会社の周囲の反応などはいかがでしたか??
また妊娠報告は何時ごろしたのかなど聞いてもいいでしょうか、、、

せのままり

フルタイム正社員!すごいです!尊敬します🥺
それでしたら産休手当もしっかり出ますね!!

会社の人達は結構フレンドリーな会社なので色々言ってきたりはなかったですね🤔でもやっぱり私のいない所で言われてたのかな、、?(笑)

妊娠報告は割とすぐしました!
上の子の保育園が決まって復帰出来そうです!でも2ヶ月したらまた産休入らせて頂きます!すみません!と(笑)

くらら

全然すごくないんです💦

やっぱり妊娠報告すぐするのが吉ですよね💦
参考にさせていただきます!ありがとうございます!